ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

後任の人が出勤していた急展開





今日は疲れました。

いつもよりかなり暖かい…っていうより暑くて

ブラウス1枚でも窓を開けないと汗が出てくるぐらいでした。

そして色々な事があって

精神的に疲れてしまいました。


今日、職場に着くと私の席に知らない女性が座っていました。

そして社長の方を向いて笑顔で会話しているので

私は社長の知人か、社労士事務所の事務員さんかなーぐらいに思っていました。


そして私が近付くと、その女性がサッと立ち上がって

「おはようございます」と私に挨拶してくれたんです。


で、次の瞬間社長が、

「千鶴さん、この方は今日から勤めて頂く後任の方です」

って私に紹介したんです!!

えーー!!!?驚き過ぎて咄嗟に言葉になりませんでした。


何この急展開。

あれだけ募集や採用は簡単には無理と言っていた社長ですが

実際この1週間程で簡単に新しい人を採用してるじゃないですか!

私が今まで辞められずに引っ張っられていたのは何だったの…バカバカしい。









この土日で何人か面接をしたようで、

その中から即決定したそうです。

そして「月曜から出勤出来ますか?」と聞いたらOKだったようで…。


例の採用が決まりかけていた社長の知り合いはどうなったのかとか

こんな事ならもっと早くハロワに募集してくれれば良かったのにとか

色々思う事はありますが、今更どうでもいいです。


とにかく肩の荷が下りました。

あー、これで今月で気兼ねなく辞められます。


新しい方は狩野さんといいますが、

多分私と同年代。

社長が私の面接時に、「お母さん的存在になってほしい」と言っていましたが

今度の人もそんな雰囲気です。


今日は社長が狩野さんに付きっ切りで話ばかりしていたので

全く私とは会話出来ませんでしたが

温厚そうな人なので少しホッとしました。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・