ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

後任者と私の給料金額の差





今日は風が強くて、

こんな日に原付通勤は苦痛です。怖くてスピードも出せません。

今回、遠くの職場に原付通勤をしてみて

やっぱり通勤距離って仕事を選ぶ上で重要だとヒシヒシ感じています。

毎日の事ですし、この距離だけでもストレスの一部になっている気がします。

次の仕事はせめて30分以内の距離にしたい…。


今日も新しい方への引き継ぎというか…

質問への対応で疲れました。

次々と細かい事を追及して質問攻めにされるので

私は「分かりません」と言うしかありません。


自分がやっていた事は、「こういう方法でやっていました」と説明しますが

その狩野さんという方は経験豊富だからか、

「通常はこうするべきです」とか、「法律ではこうなっています」とか

色々私に説明し始めるのです。









もう……

正直、私は辞める身ですし、好きなようにやって欲しい…。

私が何かを説明する度に、被せるようにして

自分の考えを主張される為、私が説明しているのか説明されているのか…

立場が逆転状態です。

それもこれも、私が大した知識も無く仕事が出来ない事が原因だと思いますが。


今日は更衣室で営業事務の女性が3人集まっていて

声をかけられました。

「千鶴さん、狩野さんの給料知ってますか?」って。

私が知らないと答えると、

「千鶴さんの時の求人より、5万以上多いですよ」とわざわざ教えてくれました。

調べようと思えばネットで、どれだけの給料で求人を出しているか他の従業員にも分かります。

こうして知ってしまうと嫌な気分にはなりますが、

それを気にしても仕方ありません。


狩野さんは営業事務の人達の妬みの的になっているようです。

私もこの職場で居心地は悪かったですが

今では辞める人なので、どうでも良い存在になったみたい。

辞める直前になり、ようやく人間関係も軽くなってきました。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・