ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





嫁はすっかり蚊帳の外





先日から悩んでいる旦那の車の買い換えですが…。

とりあえず旦那も原付を購入し、

旦那の親の通院や買い物で必要な時にはタクシー…
(って誰がお金出すの?って問題はありますが)

それでいくしかないかなーと思っていました。


ですがその後、何度も旦那の姉がやってきて

姑と共に猛反対です。


特に姉の反対が強くて、

親がどこかに連れて行ってもらう度にタクシーを呼ばないといけない…

って事に、「不便だし、そんな事になったら

親が気楽に外出出来なくなる」と言うのです。


旦那の姉はとにかく親への愛情が凄いです。

だからこんなに頻繁にうちの家にもやって来るのですが、

親の言う事は絶対だし、親を物凄く大切にします。


それは良い事だと思いますが、

かといって姉が自分で親の付添や送り迎えをしてくれる訳でもなく

そこは「嫁がやる事だから」と、一線を引いています。









姑も同じ考えて、

実の娘は嫁に出したんだから、親の世話は嫁がするもの…

って何百回も言われました。


その度に嫌な気分になりますが、

私の実家の母も同じ考えで、私が時々実家で愚痴ってしまうと

「嫁の役目なんだから当たり前」と怒られてしまいます。

ちょっと今の時代には合わない考え方だと思いますが、

私の周囲は結構こんな考えが多いです。


姉と旦那は、必要な時に姉に連絡して

姉の車を共同で使う案を話していましたが、

私はすっかり蚊帳の外状態。

もう好きにして~って感じです。

嫁の立場ってどこもこんな感じなのでしょうか。

義親や義理の姉妹と関わらなくて済むお嫁さんが羨ましいです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・