ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

別の派遣会社に登録してみました





私は昨年、一つの派遣会社に登録したのですが、

先週また、別の派遣会社にネットから登録しました。


昨年、十何年ぶりに派遣に登録した時には

ネットで登録出来る?面接も電話で完了?と

驚く事ばかりでしたが、今回は2回目なので慣れてきて気軽に登録しました。


それに、前回は職務経歴を入力するのも思い出せずに一苦労でしたが

2回目となるとそれもコピー出来るので楽です。


それで今日、その派遣会社との電話面接の予約をしてあったので

予定の時間にかかってきました。


少し緊張しましたが、派遣会社の担当者って

どこもこんなに親切なのでしょうか?

前の派遣会社の人もそうでしたが、さすが対応が丁寧で

とても優しく親切に会話してくれるので、

このまま信頼しておけばすぐに仕事が見つかりそうな錯覚を起こしてしまいます。









昨年派遣に登録した時と違うのは、私が現在まだ就業中だという事。

それを今日は派遣会社に伝えると、

「4月1日から終業可能という事ですね」と言い、

「現在いくつかお仕事が入っています」と早速紹介してくれそうな雰囲気でした。


まさかそんなすぐに紹介してもらえると思っていなかったので

心の準備が出来ずにドキドキしてしまいましたが

派遣会社が勧めてくれたのはテレオペでした。


確かにテレオペの求人はどこもたくさん出ています。

そして、常に同じ会社、同じ就業場所だろうと予想出来る求人が多くて

いかに入れ替わりが激しいのか想像してしまいます。


何より私は事務員をしているくせに、電話対応が苦手です。

今でも精一杯なのに、一日中電話対応するなんてとても自信がありません。


私がネットで事前に見てあった事務の派遣の事を聞くと、

「あれは別の方が現在エントリー中でして…」と濁されました。


本当に別の方がエントリーしているのかもしれないし、

私の年齢や経歴が引っ掛かって遠回しに断られたのかもしれません。


とりあえず今日は登録だけで終わりました。

何も先の事は決まっていませんが、登録しただけも少し気が済んだというか

頑張らなくては…と気が引き締まる思いです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・