ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

デキル女から感じるプレッシャー





今日も姑の体調は昨日とあまり変わっていないようでしたが

今日も寝ているというので、私は仕事に行きました。


職場では私の後任の狩野さんに圧倒されています。

とてもしっかりしている方なので

私が教えているというより、狩野さんに私が教える事を指示されている感じ…。


今日も朝から一日中、ずっと狩野さんの質問に対応していたら

あっという間に時間が過ぎてしまい退社時間になりました。

でも狩野さんは帰る気配がなくて

まだまだ机の上に資料を広げたままです。


さらに別の作業を始めようとしたので

私が、「お先に失礼していいですか?」と聞くと

「ちょっと待って下さい!これだけ聞きたいので!」と止められ

その対応をしているうちに1時間過ぎてしまい、

「もういいですか?」と逃げるように帰ってきました。


まだ今でも狩野さんは残業していると思います。

そして明日も土曜日ですが、出勤すると言っていました。









で、私にも

「千鶴さん、申し訳ないですが明日も出勤して頂けませんか?」と言われました。

狩野さんのやる気パワーに圧倒されて私がタジタジです。


「残業手当も休日出勤手当もつきませんよ?」と私が言うと

「そんなのいらないです」と言うし、

「仕事が気になって休んでいられません」とまで言うんです。


凄いやる気です。

正社員になるって事は、これぐらいやる気が無いと無理なのかもしれません。

今まで私が残業がつかないとか愚痴っていた事が

情けないような気持ちになってきます。


でも明日は無理だと答えました。

姑の体調が悪いと言って。口実ですが、半分事実ですし。


話を隣で聞いていた社長にも、

「狩野さん一人だと大変だから明日も来てあげて」と言われましたが

私は無理だと言い通しました。

ここで譲ってしまうと、あれもこれもと頼まれそうな気がするので。

狩野さんを見ていると、

自分も次の職場であんな風に頑張らないといけないのかな…と

プレッシャーを感じてしまいます。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・