転職

会社での女性の人間関係ってこんなもの





姑の胃の調子が徐々に戻ってきたようで

今日は普通のご飯を食べたようです。

季節の変わり目という事で、気温の変化もあり

体の弱っているところに症状が出てしまうんですかね~

姑も私も息子も。


息子も病院に行って薬を貰ってきたようで

昨夜はハンバーガーを食べて薬を飲んだと言っていました。

そんな体調不良の時にハンバーガーって…と

また心配になりましたが、逆にそんなものを食べようと思えるぐらい

まだ食欲があるんだと思うと、まだまだ大丈夫なようにも思います。


今日も仕事に行ってきましたが、

相変わらず私の後任の狩野さんは浮いています。

最初は気のせいかな~とか、

自立した女性というだけだ思う事もありましたが、

日が経つ程、他の女性従業員との壁を強く感じてきました。


今日も私がトイレから出てくると、

営業事務の人に「ちょっとちょっと」と、手を振って

更衣室の方へ呼ばれました。









中に入ると営業事務の人が3人座っていて、

「狩野さんって仕事出来てるんですか?」と聞かれました。


多分、仕事は本当に出来る人だと思うし

もし出来ていないと思ったとしても「出来ない」なんて人の事を言える訳がありません。


私が「よく出来る人だと思いますよ」と言うと、

「ふーん」と彼女達は言っていましたが、

「なんか苦手なんですよねー、あの人」と、

狩野さんへの不満を言い始め…。


これを私が聞いたところでどうしようもありません。

それに私も今は辞める立場だから気安く話しかけてもらえていますが

このまま続けていたら、きっとこんな雰囲気では無かったでしょう。


で、そのうち営業事務の人が

「まだ私は千鶴さんの方が良かったと思うけど」と言っていました。

この「まだ」という言葉、聞き逃しませんでしたよ!

褒められているのか貶されているのか分かりませんが…

女性の人間関係ってこんなものですよね。


新人には壁を作るし、去る人は良い人に見えてくる。

あ~、本当に今後他の会社に行って上手くやっていけるか心配です。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.