転職

希望の仕事が自分でも分からなくなってきました





昨日の夜、ネットで求人をチェックしました。

まずはハローワークを必ず見ますが、

以前も書いたように全ての事業所名が見られなくなったので

それが残念です。

そして今回の転職が失敗に終わったせいか

どの求人を見ていても、また続かないんじゃないかと不安になってしまいます。


今回は私には荷が重過ぎました。

次は一人事務員は避けようと思っています。

となってくると、複数名で同じ仕事をする以前のパートのような雰囲気になり、

それはそれで女性の人間関係が大変だったなーと思い出します。


最初の数か月を乗り越えれば、何とか馴染めていくかもしれませんが

女性が多い職場って、中途で入っていくのは大変な気がするのです。

仕事内容が私でも務まって、

尚且つ人間関係も乗り越えられそうなところ…

と考え始めると、どの求人も私には無理なように思えてきて。

そもそも受かる確率が低いですしね。









となってくると、やっぱり派遣に頼る方がいいような気がしてきました。

今の私にとって派遣の魅力は、期限が区切られている事です。

今回辞める事にとても苦労したので

私のような性格の場合、もし仕事が合わない時

派遣で3ヶ月更新になっていた方が

「次の更新はしません」と言いやすいかもしれません。

もちろん逆に、いつ切られるか分からない不安もありますが。


でもまずは自分が続けられそうな合う職場を見つけるのが大切だと思うようになりました。

収入や条件も大切なのですが、正社員に拘っても

今回のようにすぐ辞めるなら意味がないですから。


派遣なら、その会社の様子を見るという意味で

丁度良いように思います。

あ!でも派遣は3年ルールがありましたよね…。

理想ではその時点で直接雇用になれればいいですが

そんなに甘くないでしょうし…。

そんな事を色々悩みますが、とりあえず派遣で気になる求人に

問い合わせてみようかと思っています。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.