ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

以前より求人が減っているような気がします





今日は朝から自宅の掃除や洗濯をして

舅と姑がこっちの家に来た後に

旦那の実家に行ってそこでも掃除。


コードレスの掃除機を買うかどうか、まだ迷っていますが、

これから無職になりそうな今、購入する決心がつかずに

結局重いキャニスターをあっちへこっちへと運びました。


老人二人が寝ている部屋って、どうも臭うんですよね。

旦那の実家が狭いからでしょうか。

それも古びた木造なので、玄関から入った瞬間から臭います。


旦那に「老人ホームも臭うの?」と聞いてみたのですが

全くそんな事はないようです。

ただうちの旦那の両親は、本当にお風呂嫌いなので(特に姑が)

滅多に入ろうとしないのが大きな原因かと…。


もしうちの姑が老人ホームに入ったら、

お風呂を嫌がってかなり迷惑かけるんだろうな…と思います。

何とかお風呂を好きになってもらえる方法があればいいのですが。









今日は午後から、ずっと放置していた確定申告を仕上げました。

大した作業量ではないのですが、他の事で気を取られていたのと

さらに期限が延長になったので、ズルズルと先延ばしになっていました。


何とか作成が終わって一安心です。

ただ、申告書を作る為に源泉徴収票を見ていると、

次の仕事への危機感が迫ってきました。


空白を開けずに次の仕事を見つけるのは無理だと諦めているのですが、

やっぱり出来るだけ早く転職したいです。

でも先日からネットで検索していても

毎日あまり変化がなくて…。

新しい求人がそれ程増えないですし、

Newと表示されていても、よく見たら以前から出ている求人の再募集だったりして…。

コロナの影響なのか、何ヶ月か前よりずっと求人が減っているように感じます。


色々選んでいる場合ではないですが、

慌てて転職してまた辞める事になっても辛いだけなので

頻繁に求人募集を出している会社は避けたいです。

あー、また明日仕事ですね…。

勤務延長の件はしっかり断ってきたいと思います。(って流されないか自分でも不安ですが)







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・