ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」「身の丈暮らし」が一つのブログになりました↓



転職

他人に聞いた私が馬鹿でした





今朝から下腹がシクシクと痛いです。

それが腸なのか子宮なのか

ハッキリ分からない鈍痛で。

今朝は寒かったので、冷えているのかと思い

今日は厚着をして仕事に行ったのですが、一日中この痛みは消えませんでした。

最近体調の波が激しいです。

治ったと思ったらすぐに別の症状が出てきたり…。

年齢的にこんなものでしょうか。


今日は職場に会計事務所の担当者が来ました。

それでその担当者にまで、

「出来れば今年の決算が終わるまで延長してもらえませんか?」と頼まれました。

3月決算なので、申告が終わるまでとなると

5月まで延長という事になります。









そこまでこの会社に付合う精神力は無いですが、

会計事務所の人にまで、「今事務員さんに交代されるのは辛いです」と言われてしまいました。


その人の本音なのか、社長が横で色々言うので

社長の言い分に合わせて言っているだけなのか分かりませんが

今の私はこの会社で、仕事を放り出して辞める酷い奴になっています。


今日は更衣室で営業事務の人が一人でいたので

思わず聞きました。

「自分ならどうする?」って。

その人は営業事務の人の中でも温厚で

今までも二人きりの時には優しく話してくれたりしました。


その人にもし私の立場だったらどうする?と聞くと

「今の状況なら私は辞められないと思う。責任感じるし」と言われました。


その人は私への嫌味で言った訳ではないと思います。

もしかしたら本当にこの人なら、社長が「もういいよ」と言うまで勤めそうだな…と思いました。


他人に聞いた私が馬鹿でした。

余計に自分の罪悪感を大きくしただけでした。


会計事務所の人以外にも、今日も社長と狩野さんに頭を下げられましたが

私は「すみません」としか言いようがなくて。

ただ会社を辞めるって事がこんなに難しいんだと思うと

今後働くのが本当に嫌になります。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング





関連記事