TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
現在は夫婦揃って転職したばかり。旦那はバイトだし私も新しい職場で戸惑う事ばかりです。
貧乏や節約の事、仕事や人間関係、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

他人に聞いた私が馬鹿でした






今朝から下腹がシクシクと痛いです。

それが腸なのか子宮なのか

ハッキリ分からない鈍痛で。

今朝は寒かったので、冷えているのかと思い

今日は厚着をして仕事に行ったのですが、一日中この痛みは消えませんでした。

最近体調の波が激しいです。

治ったと思ったらすぐに別の症状が出てきたり…。

年齢的にこんなものでしょうか。


今日は職場に会計事務所の担当者が来ました。

それでその担当者にまで、

「出来れば今年の決算が終わるまで延長してもらえませんか?」と頼まれました。

3月決算なので、申告が終わるまでとなると

5月まで延長という事になります。







そこまでこの会社に付合う精神力は無いですが、

会計事務所の人にまで、「今事務員さんに交代されるのは辛いです」と言われてしまいました。


その人の本音なのか、社長が横で色々言うので

社長の言い分に合わせて言っているだけなのか分かりませんが

今の私はこの会社で、仕事を放り出して辞める酷い奴になっています。


今日は更衣室で営業事務の人が一人でいたので

思わず聞きました。

「自分ならどうする?」って。

その人は営業事務の人の中でも温厚で

今までも二人きりの時には優しく話してくれたりしました。


その人にもし私の立場だったらどうする?と聞くと

「今の状況なら私は辞められないと思う。責任感じるし」と言われました。


その人は私への嫌味で言った訳ではないと思います。

もしかしたら本当にこの人なら、社長が「もういいよ」と言うまで勤めそうだな…と思いました。


他人に聞いた私が馬鹿でした。

余計に自分の罪悪感を大きくしただけでした。


会計事務所の人以外にも、今日も社長と狩野さんに頭を下げられましたが

私は「すみません」としか言いようがなくて。

ただ会社を辞めるって事がこんなに難しいんだと思うと

今後働くのが本当に嫌になります。


ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム