雨の中でフル回転の一日





今日は雨が酷くてこんな日は原付通勤が辛いです。

ビシャビシャに濡れた足元を見ていると

次の職場は時給が安くても、とにかく近さを優先したいと思いました。

年齢の事もあり、この先長期的に考えると

遠い距離を原付で走るのが辛くなってきています。

若い頃にはそんな事は思った事がなかったのに…。


今日の仕事終わりにも、狩野さんに捕まってしまったのですが

「申し訳ないですが今日は本当に無理です!」と言って

大急ぎで帰宅しました。

今日は舅を病院に連れていく予定があったのです。

少し前から、舅は皮膚を痒がっていました。


最初は主に顔で、カサカサに乾燥していたので

しばらく保湿クリームなどを塗っていたのですが

そのうち腕や体まで痒いと言い始めて赤くかぶれたようになってきたので

これは病院に行くしかないかと…。


普段は旦那の方が帰宅が早いので、旦那に頼みたいところですが

今日は旦那も帰宅が遅くなると言うし、

どちらにしても病院への付添はいつも私任せで嫌がります。









ただ悩むのが、また車。

タクシーで往復何千円もかかると思うと本当に憂鬱。

仕方なく昨日の夜、旦那の姉に電話して車を借りる約束をしました。


なので仕事帰りにまず姉の家に寄って車を借りて

舅を迎えに行き病院に連れていきました。

大急ぎで帰宅しても、病院の診察時間ギリギリでした。


やっぱり今後の事を考えると、家の近所でないと続かないと実感します。

以前のパートは16時までだったので

通院や買い物をするのも楽でしたが、

17時までになると急に慌ただしくなります。

たった1時間ですが、この夕方の1時間って凄く大きいです。

道も混んでいますし、病院も早く行かないと閉まってしまいます。


本当ならまた16時までの仕事に戻りたいですが

無理なら17時までで、せめて家から30分…欲を言えば15分ぐらいの距離でないかなぁ…。


家に戻ってきてからは、

また車を姉の家に返しに行き、

その後自宅に戻って晩御飯作り。

一日があっという間で、今日は目も疲れて重いです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.