ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

コロナウイルスのこの時期に退職するという事





今日は東京の方で雪が降っていたようですね。

桜の時期に雪なんて

映像で想像すると綺麗ですが、現実は交通が不便だったり

寒くて辛いだけかもしれません。


私も今朝から寒気があって

さらにここ最近ずっと続いていますが、下腹の痛みがすっきり消えません。

治まって気にならない時もありますが

シクシクと痛み始めるとしばらく続きます。


今日は特に体調が悪かったのですが、

テレビで雪のニュースを見て、急に寒くなったから

気温の変化に身体がついていけていないのかなと思ったりしています。


今日は久しぶりにゆっくりテレビを見ました。

考えてみればこの数か月、テレビを見る事がぐっと減っていました。

今の仕事に行き始めてから、時間的にも精神的にも余裕がなくて

時々ニュースを目にするぐらいで、ゆっくり座って見るって感じではなかったです。









でも今日は久々に報道番組を見たのですが、

今はコロナウイルスの話題がほとんどですね。

そしてその話題の中で、経済が冷え込んでいく心配をしていました。

自営業者の人は店を閉めたり、

雇われている人もやむを得ず仕事を休んだり、最悪仕事を失ったり…。

失業してしまっても、今のこの時期、新たに人を採用する会社がどれ程あるのか?

と、そんな話を聞いていると、まるで自分に言われているようで

何とも言えない気分になりました。


今の職場に行っている間、職場のいざこざで頭がいっぱいで、

コロナウイルスの事はもちろん知っているものの、

現実問題としてあまり実感がなかったというのが正直なところです。


でも今日のテレビを見ていて、もしかして私は一番辞めてはいけない時に

辞めてしまうのかも…と思いました。

今更ですが。

ただでさえ、50代、大した職歴も資格もなしのおばちゃんです。

もっと若くて有能な人でも今は転職が難しいと言われているのに

私の入り込む余地があるのかどうか…。

正社員がいいなんて言っている場合ではありません。

パートでも何でもいいから、長く落ち着ける職場を見つけなくては。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・