ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



そんなに食いたきゃ自分で作れ

0




朝から姑が入り浸りです。。。

パートの休みが多いので、これから2週間程

毎日こんな生活が続くと思うとぞっとします。


姑は私が長く休みがあると知って

「えぇな~ゆっくり出来て。

 うちの息子は休み無しで働かされて可哀想やわぁ」って

毎度の事ながら嫌味をチクチク言われました。


だいたい姑が家にほぼ毎日来るんだから

私だってパートが休みでも「ゆっくり」なんて出来ません。

まだパートに行ってる方が余程気楽でゆっくり出来ていますから。


昼頃になって、姑が「昼ごはんどうすんの?」って聞いてきました。


これは言い換えれば「昼ごはん作ってよ」って意味です。

いつも自分のお腹が空いてきたら、

「作って」とは言わずに「どうすんの?」って聞いてきます。

これがまた腹立つんですよねー。

食べたいんならお願いしろ!っての。


「私、胃腸の調子が悪いからお粥の残り食べます」って答えると、

「え~~?そんな物で食べた気しないやろ。

 もっと美味しい物作りなよ」って……。






ただ自分がもっと美味しい物を食べたいだけなのに

素直に言えない人。


「でも本当に食欲ないので今日はいいんです」って私が突っぱねると、

「どこがそんなに悪いんよ?」って聞いてきました。


私が最近の不調を説明すると、

「そんなの気のせい、気のせい!

 神経質なだけやわ~。私なんて生まれてこの歳まで

 胃カメラも大腸カメラもやった事ないけど

 何でも食べられてるわ」って言って

「検査なんて恐ろしいもの私は嫌やわ」と姑は言ってました。


あのね。

私だって検査はすっごく嫌なの!

でもそれ以上に辛いから仕方なく検査に行ってるんですよ?

恐ろしいから嫌で済ませられるような丈夫な人とは違うんですから

気のせいとか神経質とかで済まさないで欲しいわ!


姑は「腹一杯ご飯食べないとそりゃ元気も出ないわ」って言いながら

でっぷりと太った腹をさすってました。

そりゃそんな体型なら胃腸が丈夫なのも見れば分かるわ。


姑はいつも自分の不調はこの世の終わりのように大袈裟に訴えるのに

他人の不調には優しさのカケラもありません。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・