ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





在宅ワーク

こんな時こそ在宅ワークが有難い





仕事を退職して一週間。

たった一週間なのに、もっと日が経ったような気がしてしまいます。

毎日家事や姑達の相手をしていると

意外と忙しくて、一日があっという間です。

ただ、日が経つ程、早く働かなくてはという焦りは増すばかりですが…。


昨日、任意継続と年金の手続きに行ってきました。

下腹の痛みの方ですが、昨日もあまり変わらずシクシク痛みがあったのですが、

外出して手続きをしたり、人と会話している時は痛みの事を忘れていました。


そういえば、何かに集中している時には

痛みの事を忘れている気がします。

さらに今日は昨日より痛みを感じる頻度が減ってきたので

いつまでも続くようなら病院に行こうかと思っていますが

しばらく様子を見るつもりです。


そして昨日、手続きの帰りに在宅ワークの会社にも行ってきました。

退職後、在宅ワークの会社に電話するのは気まずかったです。

転職後、すぐに辞めてしまった事が在宅ワークの会社にも分かってしまいますし

今更また仕事が貰えるのか、不安でもありました。









だけど電話して良かったです!

昨日担当者に会ってみると、

「助かります!連絡下さって良かった!」と歓迎して頂き、

恐縮しつつも嬉しくて、安心しました。


話を聞くと、仕事を請け負っていた在宅ワーカーさん達が

最近立て続けに辞めてしまったり休んでいる人が多いらしいです。

在宅の仕事なのでコロナの影響はそれ程ないような気もしますが

子供が小さい人などは在宅ワークでさえも続けるのが難しいのでしょうか。


そして逆に、最近は仕事の依頼が増えているらしくて、

とにかく手が足りないと嘆いていました。


でも、新しく在宅ワーカーを募集しても、すぐに慣れてもらえないし

今はゆっくり教えたり説明する余裕もないそうです。

だから私のような者でも一応経験者なので、喜んで頂けました。


ただ、また近いうちに就職するつもりだと伝えましたし、

続けられるかどうかも分からないと言いました。

出来ればこの在宅ワークはこの先も続けたいですが、

次の就職先が決まらない限り、どうなるか分かりません。


でも担当者の方は、「今すぐ仕事をこなしてくれる人が欲しいので

先の事はその時に相談しましょう」と言って下さりました。

本当に有難いです。


出来るだけ早く就職したいと思っていますが、

この在宅ワークがあるおかげで、少し心の余裕が出来ます。

時給にするとかなり安いですが、無いよりずっといいです。

体調と相談しながら頑張りたいと思います。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・