ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



貧乏

マスクを買わなくても何とかなる?





もう一つのブログにも書きましたが、

今朝実家の母親と電話で話すと

使い捨てマスクを洗いながら使い続けていると聞いて驚きました。

慌ててマスクを追加注文しました!

それで慌ててネットで注文し

実家に直接発送してもらえるようにしたのですが

今マスクを注文しても届くのはいつになる事やら…。


なので夕方、とりあえず私が持っていたマスクのうち

10枚だけ持って実家に行ってきました。


それで母親が何度も洗ったという使い捨てマスクを見せてもらったのですが

……案外綺麗。

もっとボロボロになっていると思ったのですが

想像よりも意外と使えていました。

母親から電話で聞いた時にはあり得ない!と思ったんですけどね~。









でも見た目が思っていたより綺麗ってだけで

実際、感染予防の効果が持続しているのかどうかまで分かりません。


ただ、使い捨てマスクって洗っても

すぐにボロボロになる訳じゃないんだなーと意外でした。


さらに母親は、使い捨てマスクがもし無くなったら

自分のハンカチやTシャツをリメイクしてマスクを作ろうと思っていたと言っていました。

さすが昭和人、ある物で乗り越えようとする根性が凄いです。

マスクは買うものと思い込んでいる私なんてまだまだ甘いのかもしれません。


今日はそんな感じで日中はバタバタしていたので

ほとんど在宅ワークが出来ていません。

今日は今から集中して仕事に取り掛かろうと思います。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・