ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





日記

コロナで自宅待機。家族と24時間顔を突き合わせるという事





今日は旦那が休みだったので

旦那の親と私達夫婦、平日なのに4人も大人が家にいるという状態でした。

これがもし毎日続くとキツイです。

でも考えてみたら、世の中には親と同居されている方が大勢いますし

このコロナ騒ぎで夫婦揃って在宅勤務だったり

無職になってしまって家にいる人もいるでしょう。

なので大人4人で家にずっと一緒にいる…って家庭もあるのでは?

そう想像すると本当に精神的にも疲れると思います。


自宅待機ってただでさえストレスが溜まりますけど

何が嫌って、家族とベッタリ24時間顔を突き合わせる事がしんどいと思います。

一人暮らしの人が自宅待機するのは孤独さがあると思いますが

家族がいるから家の中で楽しいでしょ…って事もない気がします。

本当にいつこのコロナ騒ぎが収束するのでしょうか。先が見えないです。


今日は朝からかなり時間をかけて

ネットで求人のチェックをしました。

派遣はどれもアウトです。

都会なら違うのでしょうけど、私のような田舎は元々派遣の求人が少ないので

事務系で今でも求人が残っているのは、

営業事務、テレオペ、資格が必要な特殊な事務?とかです。

私にはとても務まりそうもなかったり、

応募も出来ない仕事ばかり。


黙々と出来るだけ人と関わらないような事務が理想なのですが

そういう仕事って辞める人も少ないんでしょうね。









あと、「30代活躍中!」「男性が多い職場です!」

とか書かれていると、そういう人を求めているんだな、と

文字から見えるメッセージを感じます。

「若いママさん大歓迎!」とかも、無理だろうなーと。


もし万が一採用されたとしても、そういう雰囲気の職場で人間関係を

うまくやっていける自信がありません。

おばちゃんでも無理なく働ける環境でないと続かないと思うので。


前回の転職で失敗してしまった事で

かなり石橋を叩くようになっています。

今から思うと前々職のおばちゃんばかり集まったパートって

私には無難だったなぁ~と思います。

色々嫌な事は多かったですが、それでも何年も続きましたしね。


それと、私の住む地域では週に1回、求人広告が入るのですが

それがついに先週は入りませんでした。

今は姑が新聞を取っているので、毎週それを見せてもらっていたんです。

だけど遂にその広告もなくなってしまい、

求人数の減少や、景気の低下を実感しました。


ハローワークで見ると、事務に拘らなければそれなりにあるので

私も作業系の仕事にするしかないのかな…と迷っています。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・