日記

病院に行くと患者であふれていました





昨夜は激しい雨と風の音で何度も目が覚めてしまいました。

激しい雨が降るとまた水害の心配があるので

ゆっくり落ち着いて寝ていられません。

それと旦那の親が住んでいる借家も

超ボロボロなので、強風で屋根や壁が吹き飛んでしまわないか

それも気になるし、結局あまり眠れず朝起きた時には疲労感がありました。


それに寝不足だと余計に胃がムカムカして吐気がするのです。

今朝もまた吐気があり、気持ちが落ち込んでしまいました。

体調が良くなると何でもやってやるぞ!って気分になりますが

体調が悪くなると、もう無理、何も出来ない…って落ち込んでしまいます。


それで迷っていましたが、結局今日は病院に行ってきました。

いつもお世話になっている胃腸科です。評判が良くて患者も多くて信頼出来ます。


保険証がまだ手元に届いていないのですが、

それを窓口で説明すると、後日窓口に保険証を持っていけば精算してくれるらしいです。









それよりも患者が多い事に驚きました。

待合室に入りきれなくて自分の車で待っている人もいた程です。

元々いつも患者が多い病院なのですが、以前より増えている気がしました。

コロナに感染するのが怖くて、みんな病院に行くのを控えていると思ったのですが

なぜこんなに混んでいるのでしょうか。土曜日だから?


それで私もかなり待ったので、胃腸の心配よりコロナに感染しないか

気になって病院の外に出たり入ったりを繰り返しました。


やっと私の順番がきて、一応血液検査やエコー検査などはやってもらい

いつもの薬をもらう事になりました。

医師に症状を相談したのですが、今このコロナの状況なので

余程緊急でない限り、内視鏡検査は中止しているそうです。

既に予約が入っていた人は引き続き検査をしているらしいですが

新規で検査予約を入れるのは患者ごとに相談して決めているようでした。


私もどうしてもとお願いすれば検査してもらえたかもしれませんが

私自身もそこまで決心出来ていなかったのと、医師も私の症状を聞いて

とりあえず薬で様子を見ますか、と言っていたので。

私の場合は10年以上慢性的にこんな不調を繰り返しているので

いつもの事…というのもあるのでしょう。

とりあえず薬をもらってきたので、様子をみたいと思います。

それにしてもあの患者の数を見ると、もう病院には行きたくない気分です。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.