ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



一緒に買い物に行きたがる姑





今日も風が強くて洗濯物が飛ばされそうになっていました。

それに家の中にいると本当に寒いです!

もう4月だというのにファンヒーターを付けずにはいられません。


こんな日に原付通勤は辛かったな~と思い出し

やっぱり次の仕事は絶対近くを探したいと思います。


今日は朝から舅が「ヨーグルトが食べたい」と言い出しました。

少し前にも買って食べたのですが、最近舅の中でマイブームらしくて

お菓子とかより、ヨーグルトがいいらしいです。


それで、今日は在宅ワークの資料を夕方に届ける予定だったので

「帰りに買ってきてあげるわ」と言いました。


すると珍しく舅が「今すぐ食べたい」と言いました。

舅は普段から大人しくて無口で、自分の欲を主張する事は滅多にないです。

私が、「でも仕事で出かけるのが夕方だから待って欲しい」と

舅を説得しようとしていると、姑が横から口を出してきました。


「それなら今から3人でスーパーに行こうや」って(-_-;)

なんでそうなるのーーー???

姑は、「私も欲しいものがあるから、今から買い物に行こう」と言い始め

私は慌てて「待って待って!また車借りるのとか大変だからダメ!」

と言ってるのに姑は聞く耳を持たず…。









旦那の姉に車を借りる為に電話しようとするので、

「今は3人でゾロゾロ買い物に行ったらヒンシュクよ!」と私は止めました。


コロナで外出自粛と言われ、買い物も出来れば一人で行くようにと

テレビでも言っているのを見ました。

抵抗力の弱い(うちの姑は強いかもしれませんが)老人を

わざわざ一緒に連れていくなんて、今は迷惑でしょう。


と、姑に説明すると、姑はプーッと子供のように膨れてしまい

「それぐらい大丈夫やのに!」と怒っていました。

うちの姑は気が強過ぎて疲れます…。

もともと言い出した舅はすっかり蚊帳の外で、

静かに寝ていました。


その後、夕方に在宅ワークを届けたのですが

今回は貰える仕事がありませんでした。

最近わりと多く仕事を貰い、必死に頑張ってきたのですが

次の仕事が貰えずに帰るのは凄く虚しいし、不安が膨らみます。

「また仕事があればいつでも連絡して下さい」とお願いしてきました。


その帰りにスーパーに寄ってヨーグルトを買ってきたのですが

舅に持っていくと、「もういらん」と言われ、

年寄りって難しい……とため息が出ました。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・