ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





日記

春物の服が半額になっていました





今日は近くのスーパーマーケットに仕事用の服を買いに行きました。

スーパーなので普通の食料も売っていますが、

同じ建物内に服や靴の店も入っているのです。


本当は「しまむら」などに行きたかったのですが、

本来なら外出自粛しないといけない時期なので

出来るだけウロウロしたくありません。

スーパーなら普段買い物に行くついでだし、家から近いので

まだ行きやすいです。


それでブラウスを見てみると

割引されて半額になっていました!

ほとんど迷う事なく即買いしたのですが

2,000円のブラウスが1,000円

3,000円のスカートが1,500円

合計2,500円で買う事が出来ました。


今は既に夏の半袖ブラウスや、かなり薄いスカートなどが

売られていて、私が購入した春物の長袖ブラウスなどは

シーズンオフとして値引きされていたようです。









さらにコロナの影響でほとんど客が来ないでしょうし、

それもあって値引きしている商品が多いのかもしれません。


私もその店にいたのは5分程度で、

目的のブラウスとスカートを即決で買ってすぐに帰りました。

こんな状況で営業している店も大変でしょうね。


私が購入した店はそんな感じで営業はしていましたが

隣の靴店は閉まっていましたし、

他にも閉まっている店が予想以上に多いです。


このスーパーには時々来ていますが、

来る度に休業している店が増えているような気がします。


少し前に話した友達も

子供がバイト先で休むように言われて

バイト代で賄っていた生活費もあるのに困ると愚痴っていました。

それに何より、この状況がいつまで続くか分からない事ですよね。


そう思うと、やっぱり私も今頂ける仕事はありがたくやるしかないと思います。

ただ…

派遣先のコロナウイルス対策がどの程度なのか分からないので

そこをしっかり確認するべきでした。

急な仕事の紹介で舞い上がってしまい、その大切な確認を忘れてしまって…。

公的機関なので常識的な対策はしていると思いたいですが。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・