洗濯物の蜂の糞と、手洗いを嫌がる老人に悩まされる





今日も一応洗濯をしましたが、曇り空でほとんど洗濯物が乾きませんでした。

さらに最近の洗濯の悩みが蜂です。

田舎なのでもともと虫が多いのですが、

最近、蜂がたくさん飛んでいます。

それも洗濯物を干している途中でかなりの確率で遭遇します(-_-;)


慣れているので蜂ぐらいで驚いたり逃げたりはしないのですが

刺されると大変なのでカーテンを閉めて

どこかに行くのを待ちます。

ただ、その蜂に悩まされているのが、蜂の糞なのです。

夕方になり洗濯物を取り入れようとすると

最近は必ず洗濯物に蜂の糞が付いています。


と言っても、蜂が糞をするのは決まって白っぽい色、

もしくは薄いグレーの服だけです。









なので、白っぽい服だけ部屋の中に干したりして工夫しているのですが

今日のように曇り空の時には蜂を見かけないので

これなら大丈夫かな?と思って干してみたら…

やっぱり糞をされてしまいました…。

洗濯物は乾いていないのに、糞だけ付いているという…最悪です。


姑にも洗濯は自分でしてもらっているのですが、

時々舅や姑の着ている服を見ると、蜂の糞が付いているので

白物は部屋干しして、と説明しても、面倒臭がって無視されています(-_-;)


姑は綺麗好きではないし、かなりの面倒臭がり。

今はコロナの事があるので

今まで以上に手洗いを口酸っぱく言っているのですが

洗うまで時間がかかる!

「もう洗った」と嘘をついたり、「私は大丈夫」と言ったり…!

それを半ば強引に洗面所に連れて行き、まるで子供のしつけのように

後ろから洗う姿を見張っていないといけません。


この先、また私が外で働くようになると一日中見張っていられないので

ちゃんと手洗いや衛生面を守ってくれるのか気になります。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.