転職

事務職だけど現実は体力勝負の仕事





今日も朝から肌寒くて、先日までの暑さは何だったんだろうと思う程です。

ブラウスだけではまだ寒くて、上にカーディガンを着て行きました。


今の仕事ですが、予想以上に服装に厳しいです。

一緒に働いている派遣の人達は、若い人が多いです。

ほとんどの人はいわゆるオフィスカジュアルって感じの

落ち着いた服装で来ているのですが、

今日は一人だけ、フレアスカートを履いてきていた人がいました。

そしてその色が、黄色だったのです。

でも私から見ると、派手な黄色ではなくて

クリーム色に近いような感じでしたが派遣先から注意を受けたらしくて

服装の色はモノトーンにして下さいと言われていました。

これってかなり厳しくないですか?

以前私が勤めていたパート先なんてTシャツを着ていた時期もあったぐらいなのに…。









そして、やっぱりパンプスを履く決まりなので

すごく疲れます!

今日はさっそく本格的に仕事を始めたのですが、

大袈裟ではなく、本当に一日中立ちっ放し!!

それぞれ担当があるのですが、私はスキャナー機の前で

ずーーーっと立ったまま、ひたすら同じ作業を繰り返しました。


とにかく腰が痛くて…。

パンプスなのでふくらはぎとか、足が痛くなると予想していましたが

そんな事よりも何より腰が猛烈に痛くなってきました。

もともと腰痛持ちで、ギックリ腰も数えきれないぐらい繰り返している私です。

この同じ場所で立ちっ放しというのが想像以上にこたえました。

まだ、あちこち歩き回る方がずっとマシです。


仕事内容自体は、同じ作業の繰り返しですし

頭も使わない誰でも出来そうな仕事です。

なのでこの仕事は体力勝負という気がします。

若い人達は私のように腰が痛くないのかどうか…話していないので分かりません。


とりあえず明日が休みで良かった。

最初から連続してこの腰痛を我慢していたら、すぐギックリ腰になりそうです。

最近は事務系の仕事は年齢的に厳しくなってきているな~と思い

作業系の仕事にシフトしようかと常に迷っていますが、

この腰の痛さを体験すると、立ちっ放しの作業の仕事をする自信がなくなりました。

とりあえず今回は短期の派遣で良かったです。

自分の体力を知る意味でもこの仕事をしてみて良かったと思っています。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.