ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」「身の丈暮らし」が一つのブログになりました↓



体調

たった一日でこの有様





今日は朝起きて床に立ち上がろうとした瞬間、

痛いっ!!!

ふくらはぎとか腰が痛いです!

よく、年齢を重ねると、筋肉痛が翌日ではなくて

2~3日後にくるとか言いますけど

昨日の今日で、ハッキリ痛みを感じます…。

これは筋肉痛っていうより、筋を違えたような痛みにも感じますが。


大丈夫かな~

今日の痛みでさらにこの1ヶ月が心配になってきました。

そのうち体が慣れてくればいいのですが、

もしもどんどん悪化して、最悪起き上がれないギックリ腰になったら…

と思うと本当に不安です。


今日は以前から使っているコルセットを巻いて過ごしましたが、

本当は仕事にもこのコルセットをつけて行きたいところです。









ただ、コルセットって案外かさばるんです。

ただでさえピチピチのスカートを履いているので

コルセットを巻くとウエストのファスナーが閉まりません。


スカートの上からコルセットを巻く事もやってみましたが

それだと丸見え…。

どのみち、スカートもブラウスも薄手なのに対し、

コルセットは厚手で固さもあるので、

どう隠そうとしても透けて丸分かりなのです。

ただでさえ服装に厳しい雰囲気の職場なのに…。


仕方ないので、とりあえず薄手の腹巻きのようなコルセットを

使おうと思っていますが、この程度だと気休めでしょうね…。


休みのうちに少しでも腰を休ませようと思い、

今日は何もせずにほとんど横になっていました。

姑と旦那の姉がその様子を見て、

「そんな事になるから仕事なんてやめておけばいいのに~」と

口を揃えて言われてしまいました。


これでもし仕事を休む程の腰痛になってしまったら

どれだけ小言を言われるか分かりません。

そうならない為にも、何とか頑張るしかないと思っています。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング





関連記事