ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





母の日に請求される気持ち





今日は家の中にいても湿度が高く

空気が悪く感じます。

窓を開けて空気を入れ替えようとすると姑に

「寒いからやめて!」と言われ、朝から口論してしまいました…。


今日は母の日です。

少し前に姑に、

「あんたもお金が無いだろうから、今年の母の日は5,000円ぐらいでいいわ」と言われました。

最近は母の日に何かプレゼントするのではなくて

昨年もお金を渡したのでそれが当然になってしまっています。


でも今年は私も仕事を辞めたばかりだし、

何より旦那も仕事を転職してバイトになったり、

旦那の姉に借金までしてるっていうのに、余裕が無いのは姑にも分かっているはず。

なのに何でこんな言い方をするんだろう…って思います。









腹が立って、

「そうそう、お金が無いから今年の母の日は無しでいいですね」って言い返すと

「近所の人が聞いたら酷い嫁やって言われるで」


って、ブチブチグチグチ…ずーっと文句を言い続けていました。


それに今日も旦那の姉が来て、

姉が私の目の前で姑に母の日としてお金を渡していました。

私は居心地が悪くて、でも私もどこか意地になってしまい

気にしていないフリをして無視していました。


でもその後、姑が旦那に「嫁がお金無いって言うんや」って泣きつき、

旦那も私に「それぐらい渡せよ!年に1回やのに」と怒り

結局旦那が私の財布からお金を出して渡していました。


何かもう、悔しくて!

私も意地になっていじけてしまったのは悪いと思いますが、

お金の催促をされて「はいはい」と言って渡すのが嫌だったのです。

もし姑が、

「お金が無いだろうから今年はいらないよ」って言ってくれたら

逆に渡したくなったかもしれません。そんな事はあり得ませんが…。


私が派遣の仕事に行き始めた事で姑は機嫌が悪いです。

なのでその八つ当たりもあって今日は嫌味を言ってきたような気がします。

こんな状況の家の中にいるぐらいなら

腰が痛くてもやっぱり外に出た方がマシだと思えてきます。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・