ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

派遣先と派遣元、どちらに先に言うべきか





今日から月曜日。また仕事に行ってきました。

そういえば、今回派遣に行ってみて

タイムカードをネット上で管理する事に驚きました。


はるか昔、何十年前ってぐらいですが

少しの間派遣で働いた事があります。

その頃にはタイムカードは手書きで、派遣先の人に印鑑を押してもらって

派遣元にはFAXして…というような作業をしていたような記憶があります。



それが今では、ネットで派遣会社のページからログインして

自分の出勤時間や退勤時間をネット上で入力するだけ。

とはいえ、最初の登録に手間取ってしまい、

これ以上歳をとったらこういうのもついて行くのが大変かも…と思いましたが。

ただ、いちいち印鑑を貰ったりする必要が無いのが楽でいいです。


そして、私の腰の調子ですが、

土日を休んだ事で今朝はほとんど痛みを感じなくなっていました。

足の痛み(筋肉痛か筋違いか分からないけど)はありますが

今はそれ程酷くありません。









……と、思っていたら、

今日はまた仕事先で先週と同じように立ちっ放しでいたら

1時間もしないうちに腰が痛くなってきてしまいました。

痛みが消えても治っていた訳ではなくて、

やっぱり腰が弱っているようです。


念の為に今日は一応スリッパを持参していました。

それでタイミングをみて、派遣先の社員の方に聞いてみました。

「腰が悪いのでスリッパに履き替えていいですか?」って。


これ、悩んだのですが、

本来なら派遣元に先に相談するべきなのかな…と。

今日の仕事終わりに電話で確認しても良かったのですが

今日はこのまま耐えて我慢するより、もし履き替えてもいいのなら

少しでも早くパンプスを脱ぎたかったので、直接派遣先に聞きました。


すると派遣先の方は即答せずに少し間があり、

「派手でないスリッパなら」と、

「来客があった時見られないように」と言われました。


来客と言っても、私達はほぼ隔離されたような部屋なので

入ってくる客と言えば業者のような人だけだと思うのですが…。

とても固い職場だな~と感じましたが、それでもとりあえず許可が出て良かったです。

パンプスを脱ぐと生き返ったような気がしました。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・