転職

数日で派遣の退職者が出てしまいました





今日も暑かったです。

朝の通勤時など、外に出ると丁度気持ちが良いぐらいですが

職場の室内にいると熱がこもったような空気とマスクのせいで

息苦しさを感じながら一日が過ぎます。


毎朝出勤すると、まず最初に派遣の全員が集まって

派遣先の担当者の説明を聞きます。

担当者がみんなの前に立って、今日の流れや注意点などを説明するのですが、

最後に意外な事を言いました。


「今朝、連絡があり、家庭の事情で一人辞められるそうです」と。

今日は朝から派遣会社の営業マンも来ていたので

その説明時には一緒に前に立っていました。


どうやら今回派遣された中の一人が、突然辞めてしまったようです。

と言っても、正直なところどの人なのか分かりません。

ただでさえずっとマスクをしていて、ほとんど会話もないので

一緒に働いている派遣スタッフの顔を覚えていないのです。

担当者の説明では「○○さん」と名前を出されていましたが

そんな人がいたのねと思うぐらいで、今日は出勤していない事も気付いていませんでした。









それにしても、まだ数日しか勤めていないのに辞めるというのは

もしかして家庭の事情は口実で、この仕事が合わなかったのかな…と想像しました。

実際私も体力的にキツイので。

ただお金の為にもそう簡単に辞める事も出来ず何とか続けています。


でも、派遣ってこんな風に突然辞める事も可能なんだと驚きました。

契約期限までは辞め辛いと思っていたですが…。

とはいえ本当に家庭の事情なら仕方ないですしね。


それから、わざわざみんなの前で

「○○さんが辞めました」と発表される事にも驚きました。

もし私が辞めたらこんな風に言われるんだと思うと

このまま周囲に顔を覚えられないようにしたくなります。


そして、担当者の方が釘を刺すように言いました。

「予定より作業が遅れています。

体調に気を付けて、休んだり辞められたりする事のないよう

くれぐれも注意して下さい」と。


その後はまた全員で黙々と汗をかきながら作業しました。

短期集中の仕事なので、とにかく作業を進める事だけが優先です。

私もこれ以上腰を痛めて休む事のないようにしなくてはいけません。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.