ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」「身の丈暮らし」が一つのブログになりました↓



転職

短期派遣の利用の仕方、人それぞれ





今日も疲れました。

今日は昨日よりは涼しくて、マスクをしていても

顔が蒸れる事はありませんでしたが。

ただ腰と足の痛みが慣れる事もマシになる事もありません。

これは1ヶ月以上続けないと慣れる事はないんじゃないかと思う程

毎日朝仕事をスタートした時点から辛いです。


夜寝る時にはストレッチをしたり

お風呂で温めたりしているんですけどねー。あまり効果が感じられず。

このコロナの時に整骨院とかに行くのもどうかと思うし

ただただギックリ腰にならない事を祈るばかりです。


今日は初めて同じ派遣の人と会話しました。

始業前に少し時間があり、待っている間に隣に座っていた人に話しかけられました。









昼休憩はみんな離れて個々で食べているので

ほぼ会話は出来ません。マスクを外すので会話は控えています。


仕事中も各自離れているので、唯一会話するのは

始業前か、帰る時ぐらい。

それでもマスクをして、互いに椅子が離れている状態です。


今日は少し話した人は、30歳前後の女性です。

主婦らしいですが、旦那さんがリモートワークになったので

この1ヶ月は子供を旦那さんにみてもらい

短期で稼ぐ為に派遣に来たようです。

ただ、旦那さんのリモートワークが終了したら子供をみてくれる人がいなくなり

また専業主婦に戻るしかないので辛いと言っていました。


そして私に、「次決まってるんですか?」と聞かれたので

「まだです」と答えると、「今は仕事を見つけるの難しいですよね」と言っていました。

本当にそうです。


帰宅後もまたネットで求人をチェックしましたが

相変わらず求人は少ないままだし、派遣で目立つ求人はコロナ関係ばかりです。

それにしてもコロナ関係の求人だけは時給がいいですよね。

行くつもりはなくても、ついクリックして詳細を見てしまいます。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ節約・貯蓄ランキング





関連記事