ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





貧乏

再就職したら買いたいもの





休みの日はあっという間に過ぎてしまいますね。

腰は簡単に痛みが消えそうもないですが

あまり寝たきりでいるのも良く無いと思い、

今日はシーツの洗濯や掃除機をかけたりしました。


すると、掃除機が故障してしまいました。

私が使っている掃除機はキャニスター式で

電源コードがありゴロゴロと引っ張りながら使う昔からのタイプです。

ずっとスティック型の掃除機が欲しいと思いながらも

思い切る事が出来ずに買っていません。


なのでキャニスター式で掃除するのは重いです。

ですが、私が使っている機種は「自走式」という機能があって

軽く押すとある程度掃除機が勝手に前に進んでくれます。

長年この掃除機を使っているので

その機能に慣れていたのですが、今日はその自走式のランプがつかなくなりました。









すると、掃除機が本当に重いんです!

床に吸い付くような感じで、前に進まない…。

うちの家はカーペットを敷いている部分も多いので

そんな場所は最悪です。重すぎて疲れが倍増しました。


ただでさえキャニスター式は面倒なのに

さらに自走機能が無くなってしまい、いよいよ掃除機を買い換えるべきか

迷っています。

とはいえ、まだ使える…と思うと貧乏性な私はまだ買い換えに踏み切れず。


転職して長期的に働く場所が見つかれば

その時に買おうと思ったりしますが、それもいつになる事やら…。

今日も地域の求人広告は無いようでした。


今の派遣の仕事は一応1ヶ月程度の予定ですが、

仕事の進捗状況によっては延長の可能性もあるようです。

腰の痛みを考えると早く終わりたいような、

次の仕事が無い事を考えると延長して欲しいような、複雑な心境です。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・