ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





親がいる限りこの先フルタイム勤務は難しい気がする





昨日、仕事から帰宅すると舅が

「体が痒い」と言ってモゾモゾしていました。

舅はアレルギーがあるのですぐに皮膚がただれたり、

年中鼻炎で鼻水がズルズルだったりと、姑に比べて体が弱いです。


体を見るまでもなく、首のあたりも赤くなっていたので

前に貰った薬を塗っておくか、病院に行くべきか迷いました。

と言ってもそんな会話をした時間も遅く、既にその時間からでは間に合わなかったので

行くなら明日だけど、どうする?と舅に聞きました。


ですがハッキリ答えない舅…。

本当に姑と性格が反対で、口数が少ないのでこちらも判断に困ります。

でも様子を見る限り、広範囲に痛痒い感じなので

昨夜、いつも通っている皮膚科のホームページをチェックしました。


その皮膚科は臨時休業が多いので

事前に確認が必須なのです。

そしたら案の定、今日は午前中のみの診察になっていました。









ですが私は今仕事を休み辛いです。

先日も姑を病院に連れて行く時、何とか休まずに乗り越えましたが

今回は午前中に連れて行く必要があるので絶対に無理…。

旦那も当然仕事で、休むのは無理。


こうなったらダメ元でも、また旦那の姉に頼むしかありません。

私は気が重いまま、昨日の夜、姉に電話しました。

事情を説明すると、やっぱり姑の時と同じで

「私は無理」と言われました。「明日は用事がある」と。

それは嘘でしょ、と思いましたが、用事があると言われてそれ以上突っ込めません。


それどころか姉に、「だから仕事なんて行かない方がいいって言ってるのに」と言われ

「派遣でしょ?そんなの好きに休めば?」と次々と言われてしまいました。


私が家のローンもあるし、働くしかないと言うと

いつものように「私達と同居すればいい」と言います。

こんな事なら電話しなきゃ良かったわ…と思いながら

昨日の夜は悶々として眠れませんでした。


結局舅には私が行ける時まで我慢してもらいます。

別の病院なら今日の夕方でも開いているところがあったのですが

それは嫌だと舅が言うので。

こんな調子ではこの先フルタイムで働くのは無理かな…と諦めの気分です。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・