ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

短期の派遣でも履歴書に記入するべき?





今日はとても肌寒かったです。

最近寒暖の差が激しくて、今日のように急に寒くなると

体がついていけず頭痛がしてしまいました。


そして今日も相変わらず立ち仕事。

腰の痛さも継続です。

次の仕事は絶対に立ち仕事は避けようと日々思いながら仕事をしています。


同じ派遣の若い人に、「腰痛くないですか?」と聞いてみましたが

「2、3日で慣れました」と言っていました。

いつまでも慣れる事のない私はやっぱり歳のせいか

元々腰が弱いからでしょう。


そして今日、昼休憩に派遣の人達と少し会話しました。

最近マスクも外した事で、会話する時間が増えています。


で、今こうして派遣で働いている事は職歴になるか?という話題になりました。

たった1ヶ月。延長しても2ヶ月程度です。

そういう短期の派遣の仕事を

次の仕事を探す時、履歴書に書くのかどうかで意見が分かれました。









私は1ヶ月程度なら書かない派です。

面接時に、口頭で「空白期間に短期の派遣をしていました」程度は

説明するかもしれませんが。

たった1ヶ月、それも派遣だし…履歴書に文字として残さなくてもいいのでは?

というのが本音です。


ですが中には、期間がどんなに短くても

正直に全て書かないと職歴詐称になると言う人もいました。

嘘をつかなくても、記入を省くだけで詐称になるのでしょうか?


私も過去を振り返ると、たった3日で辞めたパートや

数か月未満で辞めた仕事もあります。

皆さんそんなのを全て正確に記入するのでしょうか?


あと、空白期間があるより、短期で辞めても働いていた事を書いた方が

採用に有利だと言う人もいました。

家で遊んでいた訳ではないと証明できるからです。

他には私と同じ意見の人もいましたし、

本当に人によって違うな~と思いました。

やっぱり私も今の1ヶ月の派遣の仕事を次の履歴書に書くべきでしょうか?







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


↓これは安い!



↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・