ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





在宅ワーク

副業と両立出来そうな本業





今日は本当に寒かったです。

まるで季節が逆戻りしたの?と思う程で

ブラウスだけでは寒くて、上にカーディガンを羽織りました。


最近夜になると鼻が詰まって苦しいのですが

ちょっとした温度の変化に体がついていけません。

そして今日はいつも以上に腰が痛くて

何度も仕事中にしゃがんだり立ったりを繰り返し、

何とか凌いだという感じです。

明日から休みでとりあえずホッとしています。


本当は在宅ワークの事も気になっていて

繋がりを絶たない為に

こちらから連絡して「少しなら仕事が出来ます」と言おうか迷っていますが

それで余計に腰に負担がかかる事が不安なので

電話するに至っていません。









ですが最近思うのが

当然外で働く仕事は大切ですが、在宅ワークはこの先も離したくないという思いが強いです。

前職の正社員の時は、完全に一度在宅ワークをやめてしまいましたが

今回また復活して、その良さを実感しました。

在宅ワークは家庭の事情の変化に常に対応出来ますし

何よりストレスもなく、自分の好きな時間に出来るのは嬉しいです。

収入は少ないですが…。


今も、もし派遣の仕事がなければ

在宅ワークの仕事を受けていたと思います。

そして自分の腰の調子と相談しながら、休みつつ出来たと思うのですが

派遣と兼務の今はとても無理。


そう考えると、次の仕事は

「在宅ワークと両立できそうな仕事」を選びたい気がします。

本来なら考え方が逆ですけどね(^^;)

普通は本業と両立できる副業を探すのだと思いますけど

既にやりたい副業が決まっている私は、逆にそれに合わせて本業を決めたいです。


今日はやっと舅を皮膚科に連れて行ってきました。

痒さと痛さを我慢していたと思うで可哀想な事をしましたが

私も時間と体調でいっぱいいっぱいです。

もう少し生活にゆとりが欲しいな…(お金というより精神的に)

と、しみじみ思います。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・