貧乏

借金してまでする必要あるのでしょうか?

0




憂鬱な悩みの種、旦那の歯の事ですが。。。

やっぱり歯列矯正をする事が決定してしまいました。

色んな人のアドバイスを聞いても

「やった方がいい」っていう意見が多いです。


こんな年齢で無駄じゃない?って思うのですが

意外と「歯だけは大事にした方がいい」とか

「まだまだこの先長いんだから治療した方がいい」と言われました。


私としてはこのまま離婚しない限り旦那が病気になったら困りますが

いくら健康の為だからといって歯に100万もお金をかける事に

今でも躊躇しています。


貧乏は貧乏なりに諦めようよって気持ちもあって。。。


でもこればかりは本人の意思か固いので強引にやめさせる訳にもいかず。


そこで、結局旦那の会社でお金を借りる事になりました。

っていうか、もう既に借りてしまいました。







旦那が勝手に社長と話を付けて通帳に振り込んでもらったって言うんです。

私はまだ了解していなかったのに。。。

全ては旦那の独断でどんどん話が進んでしまっています。


でも自分が会社から借りたからには

返済が終わるまでは会社を辞めないでしょうね!?って何度も念を押しているのですが

旦那は「分かってる」と言いつつも

「もし辞めてもその時一括返済したらいい」とか言う事もあって

一括返済なんて出来る訳ないでしょ!!ってまた腹が立ってきます。


計画性がなさすぎるわ。

あ~~~こんな貧乏人に本当に歯列矯正なんて必要なのでしょうか?

息子の仕送りをやめてまでする事なのでしょうか?

なんだか無駄な気がしてなりません。。。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.