ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





貧乏

気付いてたけどお金がないから我慢してました

0




今日は私のオンボロ車を修理しました。

ボロボロの軽自動車ですが何とか動くので

壊れるまで乗りつぶすつもりです。


パート先では3ナンバーの車に乗ってくる人が多くて

いつも自分の車が恥ずかしいけど我慢!

隅の方にこっそり停めています。

それでも時々パート仲間に

「そろそろ買い替え時じゃない?」って言われる事もあって

「お金ないから~~」って聞き流すのが辛い。。。


それでも頑張って今の車に乗り続けていますが

最近またエンジンをかけて発進した後、しばらく変な音がするようになりました。


キュルキュルキュルーッ!みたいな音です。


どこか故障っぽい?と思っていたのですが、またお金がかかるし

こんな古い車を修理し始めるときりがないです。

とりあえずは動いているし騙しだまし乗り続けていました。


でも自分は気にしないようにしていても他人は気になるみたいで

少し前に近所の人に言われたんです。

「車から変な音してるけど気付いてる?」って。






咄嗟に「え?気付いてなかったわ」って嘘をついてしまいました。

気付いてるのに直さないの?って突っ込まれてしまいそうだから。。。


「凄い音してるよ。早く直さないと危ないわ」って言われて

これは直すしかないと思って今日は修理に出したのです。


近所の人の手前、これ以上変な音を出したまま走っている訳にはいきませんからね。

でもよかれと思って言ってくれたのでしょうけど

正直余計なお世話かも。。。こっちはお金がなくて修理するのを渋っていただけなのに。

まぁ近所の人も変な車で走られたら自分達に被害が及ぶと思ったのかもしれませんね。


今日の修理代は14,000円。支払いは次の給料日の後でいいと言ってもらえました。


車を買い替える余裕はないけどこのまま古い車に乗り続けるのも

修理代が増える一方ですよね。

でも最近は軽自動車でも高くてビックリです。

下手なコンパクトカーより高いですよね?

維持費を考えるとやっぱり軽自動車がいいですが、

軽の中古車も程度がいいのはそれなりに高そうだし。


はぁ~~改めて旦那の歯の治療費用がなければ車1台買えてたんじゃないの?

って思ってしまいます。

歯列矯正の為に借金するぐらいなら車をローンで買いたいわ。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・