ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

残業と暑さで今の仕事をこなすのが精一杯





今日はまるで夏のような暑さでした。

エアコンを入れてくれると思っていたのですが

まだエアコンは入らず、かといって窓を開けると風で書類が飛んでもいけないので

わずかに窓の隙間を開ける程度しかできず

一日中蒸し風呂のような暑さでした。

「これではまるで以前のパートの職場のようだわ」と思いながら

ひたすら暑さに耐えました。

救いは昨日買った半袖ブラウスを着ていた事で、

この暑さではとても長袖が着れません。


で、そんな暑さと腰の痛さと、疲労感で

今日は昼食用に持って行っていたパンも食べられませんでした。

喉が渇くばかりで、とても食欲が無かったのです。

それよりも頭がぼんやりして眠くて眠くて。









いつも午後から眠くなってくる事があります。

それでも夕方の退社時間が近付いてくると自然と目が冴えてくるのですが

今日は最後までずっと頭が朦朧とした感じで

眠気が取れませんでした。


その上、今日も残業を指示され、私の立っている横にも

未処理の書類が新たに積まれました。

私は残業出来る人だと派遣先にも思われているようです。


最近は派遣同士のお喋りも増えてきました。

マスクを外して以降、徐々に近くの人同士で会話するようになり

こんなおばちゃんの私にも話しかけてくれる若い人達もいます。


単純作業なので、時々会話でもしないと余計に疲れてしまうのかもしれません。

でも今日は残業している時には

誰も口を開かず黙々と作業し、ひたすらコピー機などの音だけが響いていました。


疲れているのは私だけではないようです。

この暑さでは疲れも倍増。

派遣期間があと少しだと思うので何とか頑張れます。

ただ帰宅してから何もする気になれず

ひたすら寝たい。

次の仕事が気になりつつも、今の仕事をこなすだけで精一杯です。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・