貧乏

通院費で今日の給料が消えました





昨日はいつもより早く寝たのですが

それでも朝起きるのが辛くて、目の奥がズキズキ痛みます。

腰痛は相変わらずですが、肩凝りと頭痛まで酷くて

ずっと立ちっ放しでいる事で、体全体が固まっているのかもしれません。


職場では日を追うごとにスピードを求められています。

派遣の終了日が決まった事で、派遣先も何とかその期限内に

全ての処理を終わらせようとしているのが伝わってきて、

今日は1セットあたりの作業時間を計ってまで急かされました。


そして今日も当然のように残業を言われたのですが、

今日私は事前に社員の人に、残れない事を伝えてありました。

夕方、姑を胃腸科に連れていくからです。

前回貰った薬を貰うだけなら、私が仕事帰りに貰いに行くだけ…

というのも可能なのですが、

姑に確認すると、「先生に診てもらいたい」と言うので

仕方なくまた私が急いで帰宅し、滑り込みで病院に連れて行く事になりました。









でも昨日から旦那の姉に連絡して

また車を貸してもらえるように頼んだのですが

用があるので明日は無理だと言われてしまいました。


なので今日は泣く泣くタクシーで行ってきたのですが…

本当にタクシー代が高い!!

ずっとタクシーで通院している人ってお金持ちだと実感します。


私自身、年老いて車に乗れなくなったら

病院の近くに引っ越しするしかないと思いました。

田舎なのでバスも不便ですし、タクシーの方がいいですが

タクシーはお金がかかり過ぎます。

何とか徒歩圏内に最低限の病院が揃っている場所に引っ越ししたいですが…。

とはいえ、その頃ちゃんと住宅ローンが完済しているのか

引っ越し先の賃貸料は払えるのかとか

考え始めると自分の老後が心配になってきます。


結局タクシー代と病院代を合わせると、それだけで1万円弱かかってしまい、

今日の私の働いた分で足りない程です。

今ようやく落ち着いてパソコンに向かっていますが

時間に追われてくたくた。

この後寝たらまたすぐ明日の仕事…と思うと、体力が本当にきつくて。

世の中にはもっと体力が必要な仕事をしている年配の方もいるのに

自分の根性のなさを実感しています。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.