ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

派遣終了までカウントダウン、また無職に戻る





今日は蒸し暑くて

あ~梅雨入りも近いなーと実感しました。

朝、職場の部屋に入っていくと

ムンッと熱気を感じて、まるでサウナに入った瞬間のような感じです。

その場所にずっといるとその蒸し暑さに慣れてしまって

熱中症になりかねないので危険だわ…と思っていたら

ようやく今日はエアコンを入れてくれました。


エアコンが入るだけでかなりストレス軽減です。

ベタベタだった汗がスーッと引き、

逆に午後からは足元が寒くなってきました。


今日も腰が痛くて何度も屈伸運動をしましたが

周囲の若い人達を見ると

派遣初日から今までずっとパンプスを履いたままです。

スリッパを使わせてもらっているのは私だけ。

40代の人もいるのですが、

その人もパンプスを履き、背筋を伸ばして立っています。

そんな姿を見ると前屈みに立っている自分が情けなく

若返って腰を鍛え直したい気分になりました。









そして今日も残業。

17時帰宅でも、私にとってはハードなのに

18時となってくると、まともに晩御飯を作る時間も余裕もなくて

買い物とか寄り道なんて絶対に無理です。


夕方の1時間…いえ、30分でもかなり貴重ですよね。

昨日のように親の通院でもそうですし

夕方に余裕の時間があるか無いかで

生活のゆとりが変わってきます。

お金にゆとりが無くても、時間にゆとりがあると

気持ちだけでも落ち着けますから。

今は毎日時間に追われて、

今日も目の奥が痛くて痛くて…。


でもこの後、ネットで求人もチェックしなくてはと思っています。

いよいよ派遣終了まであと少しですから。

これだけ忙しい毎日の後、今度は毎日家で無職なんて

極端過ぎて、もっとゆるく長く働きたいとつくづく思っています。

とはいえ、まだ求人は増えていないですよね。

今ある求人から出来そうな仕事に応募してみるか…と迷いつつ

ギリギリまで新しい求人が出てこないか待ってみようかと思っています。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・