ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

正社員の採用が決まり契約途中で派遣終了





やっと金曜日。

今週もようやく一週間の勤務が終わりました。

派遣なので前職のように、休日出勤などは言われないのが救いです。


今日の朝、派遣会社の担当者が来ていたのですが

みんなに挨拶をした後、報告がありました。

一緒に派遣されているスタッフの中の、Sさんという方が、

今日の勤務で最後になると言うのです。

あと一週間で契約満了なのに、そこまで待たずになぜ?と思いましたが

どうやら正社員の採用が決まったらしくて。

その為に、契約期間まだ残っていますが、

この派遣の仕事は途中で辞める事になったようです。


私は派遣といえばその契約期間は絶対辞められないと思っていました。

もし事情により辞めるとしても、かなり派遣会社や派遣先から

責められるのだろうな…と。









でも今日のSさんは全く違いました。

派遣会社の人もニコニコ笑っていて、

「残念ですが、正社員が決まったという事なので仕方ありません」と言っています。

派遣先の人も祝福モードで、

「次の仕事を頑張って下さいね」と声をかけていました。

派遣ってこんなものでしょうか?


ネットで見ると、派遣なのに辞め辛いという書き込みもあるので

派遣される職場によって大きく違うんだろうなーと思います。

今回は最初から短期派遣と決まっているので

余計にあっさりしているのかもしれませんね。


とはいえ、来週はそのSさんが抜けた分、残っている私達にさらに

皺寄せがくるかもしれません。

今日は「今週は疲れたと思うので早めに終わって下さい」と言われ

残業は30分だけでした。


家に帰ってくると、舅がジュースをこぼしたようで

カーペットにシミが出来ていました。

それを見てうんざりしましたが、重い腰を上げて掃除する気にもなれず

軽く拭いただけでそのままです。

でもまた今から求人チェックをしなくては。

正社員が決まって祝福されていたSさんはまだ20代。

あの年齢に戻れたらな…と羨ましく思います。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・