ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





息子

50代から細く長く続けられる仕事を探す





今日もネットで求人チェックしましたが

これだと思える求人はありません。

一応、懲りずに事務員で探しています。

となると狭き門なんですよね。

簡単な事務だと、年齢制限で30歳ぐらいまでとなっている求人が多いですし

年齢不問の事務員だと、スキルや資格を求められたり…。

求人を見ているだけで、私など書類選考も通りそうにないと思い

そういうのを省くとなかなかありません。

さらに長期的に落ち着ける職場を見つけたいので

家から出来るだけ近いところ…と贅沢を言い出すとある訳もなく。


労働時間については絶対に何時間と決めている訳ではないですが

やはり6時間労働ぐらいが長く続けるには丁度いいような気がしています。

となるとパートですけどね。社保さえ入れればいいかなと。









と思えてきたのも、

このところ旦那の親を病院に連れて行く事が続き、

夕方のあの時間に終われるストレスを実感したからです。

今でこれなら、この先もっと親に何かあるか分からないのに

その度に家庭と仕事の間に挟まれて悩む事になりそうで…。


あと、前職の正社員への転職が失敗だったというのも大きいです。

正社員だからといって全てが良い訳では無いと実感しましたから。

残業がつかなかったり、休日出勤が当たり前だったり。

それでも責任や仕事の負担はパートより重いですし。

私にはどんな環境でもこなせる自信がありません。


結局、50代で特別な能力が無いおばちゃんの私でも正社員で採用してくれる会社って

人の入れ替わりが激しかったり、何か問題がある会社になってくるような気がします。

居心地の良い会社なら、誰もが働きたいでしょうし、

そんな会社はもっとスキルの高い若者を雇うでしょうから。


今はとにかく、心穏やかに淡々と働ける場所を見つけたいです。

短時間パートで社保に入るとなると、手取りは少なくなってしまいますが

何とか今は旦那がフルタイムになっているので

このままこの働き方を続けてくれないかな…と願っています。

コロナが落ち着いてきたら、旦那の今の労働時間も

どう変化するか分からないので不安定ですが…。

何だかこうしてうだうだ考えている間に、あっという間に60歳が近付いてきてしまいそうです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・