日記

以前の暮らしに戻る世の中と焦る職探し





今日は朝から左側の腰が痛いです。

右側が痛かったはずなのに、かばっているからか

時々痛い場所が変わるんです。

も~、本当に嫌になりますね、あちこちガタガタで。

肩や背中も痛すぎて、何をしていても集中出来ず

遂に整骨院に行く事にしました。

家から30分ぐらいかかりますが、日曜日でも営業している整骨院があるのです。


整形外科のリハビリでもいいのですが日曜は休みですし

過去の経験上、整骨院でも病院のリハビリでも、

リハビリ運動、マッサージなど、やる事はほとんど同じ。

明らかな疾患がある場合は病院のリハビリに行くべきですが

私のような慢性腰痛ならどっちでも同じです。

なので手軽な整骨院に行ってみたのですが…

入り口を入ってビックリ!!

患者がどわ~~っと溢れていました。



コロナで患者が少ないかと思っていましたが、

自粛解除されたからか、その反動なのか、とにかく待合室に座れないぐらい溢れているんです。

日曜に営業している整骨院が少ないので余計に集中したのかも。









受付の人に、「どれぐらい待ちますか?」と聞くと

「3時間後ぐらいにまた来て頂ければ」と言われ

そこまでして時間を使う方が疲れそうなので診察は諦めました。


そう言えば、コロナでテレワークが導入されたり

学校も休校でオンライン授業だったりと、

家の中でテレビやネットを使う時間が増えましたよね。

その為に、目が悪くなったり肩凝り頭痛を訴える人が増えたと

テレビで話しているのを最近見ました。

そんな事もあり、整骨院なども意外と混んでいるのかもしれません。


結局そこまで行ったのに無駄になり

帰りにドラッグストアに寄って必要な日用品を買いました。


するとそこでも日曜日のポイントアップ祭だったので

客がわんさか溢れていて…。

一応皆さんマスクをしているのですが、

近寄らないなんてとても無理です。

普通にワイワイガヤガヤと買い物していました。

こうして見ると

私の周辺ではすっかり以前の街の様子に戻っているように見えます。

そうなればなる程、

早く次の仕事を決めなくては…と焦るばかりです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.