ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

次々と決まる他の派遣スタッフの新しい仕事





今日の朝は雨が降っていなかったのに

帰宅時には雨合羽を着て原付を走らせました。

久々に雨合羽を着ると蒸し暑く、いよいよ梅雨だな~と実感します。


ついに今週で派遣の契約が終了します。

勤めるのもあと2日。

想像以上に腰が辛かったですが、何とか休まずに済んでホッとしています。

私は元々腰が悪いので、今回の仕事は向いていなかったと思いますが

それ以外の点を考えるととても楽な派遣でした。

単純作業で仕事の責任や負担は軽いですし、指示された事を黙々とするだけ。

そして何より人間関係がほぼ無いので、それが一番良かったです。

長期の派遣だとここまで楽ではないのかな?


同じ派遣スタッフの中には、次の仕事を紹介して貰った人が何人もいるようです。

その人達はみんな若くて、労働時間も拘りが無いようでした。

給料に納得出来れば残業OK、仕事内容も何でもいい、

と、割り切っているし、話しているともっと働きたいという意欲を感じました。









それに比べると私は…

この半年でいっきに老けたような(笑)

実際見た目も老けていますが、それよりも気持ち的に

その若い人達のようにバリバリ働きます!と言える程の意欲が持続出来ないんです。

家計の為に仕方なく働くものの、

出来れば時間のゆとりも持ちつつ、無理のない範囲で働きたい…

という思いが日々強くなっています。


そんな私なので、派遣会社の担当者から連絡がありましたが

出来れば16時まで、長くとも17時で…とか

家から近い場所、残業なしで…などと贅沢を言ってしまうので

「今は紹介出来そうな案件はないです」と言われてしまいました。

当然ですよね、50代で何を贅沢言ってんだって話で。


ただ、ネットで派遣サイトの求人を見ていても

同じ場所だと思われる求人がずっと出ているし、

18時まで、残業20時間程度、と書かれていたり

簿記1級、秘書資格歓迎などと書かれていると

私には無理だな~と思います。


とりあえず派遣の登録はこのまま残しておきますし

派遣会社の担当者も良い人で、

「出来れば千鶴さんのご希望にそえるお仕事があればいいのですが…」

と、上辺だけかもしれませんが、それでも親身に会話して頂けたので

それだけでも十分有難いです。


まだ迷っていますが、とりあえず前から募集されている求人で

気になるものがあるので、

このまま他になければ来週にでもハローワークに行ってみようと思います。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・