ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

派遣終了間近で緊張感が漂う職場





今日も朝から雨が酷くて

蒸し暑い中で雨合羽を着ていると

どんなに古くてもいいから車が欲しいなぁと思います。

車があればわざわざ旦那の姉に車を借りる必要もないですしね。

また舅を皮膚科に連れていかないといけないのですが

今は仕事で帰宅が遅いのでとても行けそうもありません。

週明けには連れて行こうと思いますが、また姉に車を借りると思うと億劫です。

こんな田舎に住んでいると

やっぱり車が無いのは本当に不便…。


そして最近はますます通勤の道路が混むようになってきました。

今日も天気の悪さもあり、職場に着いて雨合羽を片付けて…とやっているうちに

遅刻ギリギリの時間でした

息が上がった作業する部屋に入ると

すぐに派遣先からの朝の説明が始まりました。

この派遣では、毎朝今日のスケジュールや注意事項などが話されます。









そして今日、私達は派遣先の社員から注意を受けました。

一部の作業でミスがあったらしく、直接私には関係ないのですが

「誰のミスであろうと連帯責任です」と言われ、

「派遣期間がもうすぐ終わりだと思い気を抜いていないですか?」と注意されました。

私はまるで学校の先生に怒られる生徒のような気分でした。

確かに私も集団の派遣という事で、今回の仕事はかなり気を抜いて働いていた気がします。

逆にそれを仕切る派遣先の社員さんは大変なのでしょうね。


それで今日一日、社員さん達がピリピリしていたので

私達も緊張感の中で黙々と作業をしました。

ミスがあった事もあると思いますが、

明日までに作業を全て終える事が出来るのかどうか、

そこが心配で社員さん達はピリピリしているようです。


それでも夕方、一人の女性社員の方に

「千鶴さん、腰は大丈夫ですか?」と声をかけて頂きました。

最初の頃に、スリッパを履いていいか確認した時以降、

社員の人に腰の辛さを訴えた訳ではないですが、

私の様子を見ていて辛そうだったと言っていました。

そんな気を遣わせるおばちゃんが派遣で来てしまい、

内心鬱陶しかっただろうな~と思うと申し訳ないです。


でもこの仕事も明日で最後。

あと一日頑張ってきます。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・