ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





貧乏

経済力と夫婦仲、どっちが大切?

0




昔の友人から連絡があって昨日会ってきました。

高校時代の友人ですが、私と違って高収入の旦那と結婚したので

ずっと羨ましく思っていました。


その友人は結婚前から

「結婚するならある程度安定した収入がある人じゃないと無理」って

公言していました。

今から思うと地に足がついて賢い子だったと思います。

私のその頃なんて下手に偽善者ぶって

「あまりお金にこだわりすぎるのってどうよ?」って

思っていました。

愛があれば……なんて言うと大袈裟ですが

その頃は性格が合えばそれでいいと思っていたんですね。


それが今の私はこの有様です。

愛なんてカケラもないし、性格もどこをどう間違って合うと思ってしまったのか

自分でも不思議。若気の至りとはこの事でしょうか。


その後その友人が安定した暮らしをしているのを見て

羨ましくて悔しくて。。。

そのうちあまり連絡を取らなくなり最近はずっと会ってなかったんです。


それが突然連絡があったのですが、

驚いた事に友人は「離婚する事になった」と言っていました。






本当に驚きです。

あんないい暮らししていい旦那と賢い子供に恵まれて

何の問題があったの?って不思議でならなかったけど

よくよく聞いていると

旦那が浮気三昧で今まで我慢してたけど

最近は家にもずっと帰って来なくて愛人の元で暮らしてるらしいんです。


凄い、そんなドラマみたいな話って身近にあるのね。。。

下手に高収入だから浮気もし放題なのでしょうか?

うちの旦那なんてお金がなさ過ぎて誰も寄ってこなさそうだから。


で、友人は離婚を決意したらしいんだけど

慰謝料と養育費はしっかり貰うらしいです。

はっきりした金額は聞けなかったけど

あの旦那ならそれなりの金額を渡せるのかもと想像します。


でも友人は私に

「お金より夫婦がいつまでも仲良く出来るのが一番いい」と言ってました。

若い頃とは反対の考え方になっていました。


でもどうなんでしょうね?

「お金がなくても夫婦仲良し」

「夫婦仲が悪くてもお金持ち」
っていうのと

どっちが幸せ?

確かに離婚までいってしまったらダメだけど

その手前ぐらいなら私は後者がいいと思ってしまうな~~。


まぁいまの私の場合、夫婦仲良しにも当てはまらないので

「夫婦仲が悪くてお金もない」
っていう……悲しい現実ですが。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・