ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

短期派遣の仕事が終了しました





今日も朝から天気が悪くて、

また雨合羽を着て通勤すると、職場に着く頃には

蒸し暑さで汗ばんでいました。

でもこれも今日で終わりです。

今日は派遣の最終日でした。

腰が痛かった思い出ばかりで、あっという間に過ぎた1ヶ月でした。


今日の午前中はいつも通りの作業でしたが

午後からは片付けがほとんどで、

広げていた資料を全て整理して机の上が綺麗になると

あ~終わったんだな~と実感しました。


派遣先の社員さんからも丁寧な挨拶があり

今回の派遣は人に恵まれていたように思います。

驚いたのは、帰り際、直接関係のない掃除の作業員の人にも

「お疲れ様でした」と声をかけて頂いた事です。

その人が派遣なのか直接雇用なのか分かりませんが

私達が今日で最終日だと分かっているようでした。

腰は辛かったですが、とても良い雰囲気の職場だったので

次もこんな雰囲気ならいいのにな…と思いました。









他の派遣スタッフの人とも今日でお別れ。

後半はお互いに会話するようになってきていたので

最後にもっと別れを惜しむような雰囲気なのかと想像していましたが意外とあっさりでした。

何も言わず気付いたら先に帰ってしまい、いなくなっている人。

「お疲れ様!」と一言だけ言って、足早に帰る人。

その場に残っているけど、なぜかずっとスマホを見ている人。

という感じで、私も数人と「お疲れ様でした」と声をかけあったぐらいで

その後一人で原付置き場まで歩いていると、

つくづく派遣の気楽さを感じました。

まぁ、派遣というより短期の仕事だったからかもしれませんね。


体力的にはきつかったですが

それでも今回の仕事をやって良かったと思います。

自分の腰の弱さを痛感しましたし、

若い人達に囲まれて働く事で、その差も感じる事が出来ました。

今後の仕事を選ぶ上で、自分に何が出来るのか、何を重視するのか、

考えるきっかけになった気がします。


こうしている今もまだ腰が痛いですが、

あの立ちっ放しから解放されたと思うと気持ちは軽くなりました。


今日で仕事が終わって明日からまた無職で

早くも焦る気持ちはありますが、まずはこの腰を休ませなくては…。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・