ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





貧乏

10万円の給付金を有効に使いたい





今日も天気が悪くて

折角休み…というか無職で時間に余裕があるのに

思いっきり洗濯物を外に干せないのが残念です。


派遣で働いている間は日々の事で精一杯で余裕がありませんでしたが

無職になった途端、在宅ワークの事が気になっています。

在宅ワークの方は、派遣期間中に仕事依頼を貰った時、

腰痛と忙しさでその依頼を断ってしまいました。

まずは派遣の仕事を優先するしかないと思ったので。









あれから在宅ワークの会社から連絡は無く

仕事が受けられない状態でこちらから連絡をする訳にもいかず今に至ります。

明日にでも早速電話するつもりですが、

在宅ワークといえども…在宅ワークだからこそ?

人間関係が大切で、担当者の方に嫌われてしまっては仕事を回してもらえません。

前回断った事で、気を悪くしていないといいのですが…。


ところで、昨日我が家にもアベノマスクが届きました。

プチダイエット宣言と、やっと届いたアベノマスク


マスクだけでなく、10万円の給付金も振込されていて

私の収入が不安定な今、とても有難いです。

旦那はこの給付金を、臨時のお小遣いのように思っていて

好きな物を買いたいとうるさく言っていますが

私はもし可能なら、安い中古の車の購入にあてられないかと迷っています。


というのも、旦那の親の通院や何かの度に

姉に車を借りるのも限界があり、

何より最近、姉が「私も用事があるから使おうと思ってたのに」と

借りる前に一言嫌味を言われたりするのが嫌で。


コメントでも、10万、20万があるとたくさんアドバイス頂いていますし

すぐには無理でも、いつもお世話になっている車屋さんに相談してみたいと思います。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・