ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

応募した会社から面接の連絡がありました





今日は姉から電話があり、

「昨日は悪かったね」と謝られました。

滅多に謝られる事なんてないので

急にこちらも罪悪感というか、申し訳ない気持ちになりました。

「今日なら貸せるけど」と言ってもらいましたが、

姑に聞くと「今日はやめておく」と言うので断りました。

姑もまだ姉や姉の旦那さんに気を使っているようです。

今まで姉に嫌味な事を言われたりして

その度に車を借りるのが億劫だと思っていましたが

こうしてしおらしい姉を見る方がずっと借り辛いと思いました。

やっぱりそのうち自分用の車を何とか用意しなくてはと思います。


さて、今日は肌が焼けそうな程、天気が良かったので

洗濯物に明け暮れていたのですが、

そんな夕方、ついに先日応募した事務所から連絡がありました。









電話に出ると、

「応募ありがとうございました」と挨拶があり、

「他の仕事はまだ決まっていないですか?」と確認されました。

決まっていないと答えると、「面接したいのですがご都合の良い日は」と聞かれ

私はいつでもOKなのですが、

相談の結果、次の金曜日に面接という事になりました。


出来るだけ早く仕事を決めたいので2~3日待つのもじれったい気分です。

電話の相手は、どうやら事務所の経営者のようでしたが

年齢は50~60歳ぐらいな雰囲気。

口調は物静かな印象で、愛想が無くて淡々とした雰囲気でした。


前職の正社員の時の社長とは真逆の印象です。

あの社長は陽気で最初から馴れ馴れしい…良い意味では親し気な雰囲気でしたから。


今回は堅そうな職場なので

電話で話した感じだと、この方となら淡々と仕事をさせてもらえるかも…と想像しました。

まだ面接もしていないので全く分からないですけどね。


とりあえずは書類選考で落ちずに良かったです。

今まで不採用だった人のようにスキル不足で落とされるかもしれませんが

それは今更どうしようもないので当たって砕けろで頑張ってきます。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・