体調

自宅で出来る改善法





昨日、腰痛の事を書いたばかりですが

今日は昨日より悪化してしまいました。

自己嫌悪…草抜きなんてしなきゃよかったです。


今日は椅子に座っていた時、

ちょっと腰を動かした瞬間、今までにない痛みを感じました。

いつも全体的に鈍痛だったり、

神経に触るようなギックリ腰だったりなのですが

そのどちらでも無く、表現が難しい痛みです。

今までは筋肉の痛みですが、今回は骨が痛いと感じるような痛みでした。

実際は結局筋肉の問題だと思いますが。


昨日の記事へのコメントで

ヨガを勧めて頂きありがとうございます。

タイムリーな事に、少し前に近所の人からヨガ教室に誘われたばかりです。









コロナの自粛期間はそのヨガ教室は休業していたらしいのですが

今はまた再開して生徒を募集しているとか。

それで私が仕事を辞めて家にいると思ったその近所の主婦が

私を「私の通っているヨガ教室に一緒に行こうよ」と誘ってくれました。


でも、「また働く予定で忙しいので」と言ってお断りしましたけどね。

その理由も嘘ではないですが、

そういう事にお金をかける余裕が無いという方が本音です。

ただ、その近所の人も私の腰痛を知っているので

「ヨガは腰痛の人に向いてるよ」と教えてくれました。


ヨガといえば、ずっと昔、若い頃に

友達と体験教室のようなものに少しの期間通った事があります。

体力がない年齢でも出来るし、何より筋肉を解すのと

筋肉をつけるのと、両方兼ねているので良いですよね。

それに呼吸法もストレス解消になるらしいですし。


今日は腰が痛すぎて無理ですが、

またネットでヨガの動画をチェックして自宅でやってみようと思います。

ただ…ヨガをしたりする時って一人でしたくないですか?

集中出来ないので。

うちの場合、旦那の親や旦那が部屋にいる事が多いので

一人きりでリラックスできる時間を探してやってみようと思います。


やっと明日は面接です。

こんな腰で情けないですが、歩くには支障がないので

何とか頑張ってきます。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.