ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

事務パートの面接に行ってきました





今日は朝から蒸し暑くて。

少し動くだけで汗ばんでしまい、

面接の為にスーツを着るのも暑苦しかったです。

何より以前より太ってしまっているので

スーツを着てもピチピチで余計に暑く感じました。

もしこのまま仕事が決まらなければ

次の面接の為にワンサイズ大きなスーツを買うべきか悩む程です。


さて、今日は緊張しつつ面接に行ってきました。

家からわりと近いのですが、

通った事の無い路地を入っていく場所にあるので

実際その建物を見た事がなく、

行く前にストリートビューで確認しようとしましたが

その路地の奥には進めず、見る事が出来ませんでした。


早めに家を出たのですが、その建物は迷う事なくすぐ見つけられました。

昔と違って、スマホのナビが使えるので便利で安心です。

建物を確認してから、また近くのスーパーに戻り時間を潰しました。

外では暑くてとても立っていられませんから。









そして予定時間の少し前にそのビルに入っていきました。

古い雑居ビルの一室です。

ただここで問題が!

求人票に表示されている住所の、

〇号室というのはすぐ見つけられたのですが

そのドアのどこにも社名が表示されていないのです。

周辺を見渡しても看板らしきものがなくて、

本当にこの部屋でいいのかどうか…凄く不安でした。


1分程迷い、でもその部屋しかあり得ないと思い、インターフォンを鳴らしました。

するとすぐに鍵を開ける音がして、

同年代ぐらいの男性が顔を出しました。

この方がこの事務所の社長なのでしょう。

従業員はいなくて社長一人しかいないようなので。


私が挨拶をすると、「どうぞ」と言って中に通してくれました。

その社長の第一印象は、無口だけど温厚そう…かな?まだよく分かりませんが。

話し方も社長のわりに腰が低い感じで

雰囲気的には好印象でした。

ただ、今まで私が経験した職場のどこよりもお堅い感じがしました。


部屋は長方形で奥に長い感じ。

まさに鰻の寝床。


入り口を入ってすぐにテーブルとイスがあり、そこに社長と向かい合って座り

面接が始まりました。

…なのですが、すみません、長くなりそうなので明日続きを書きますね。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・