旦那

旦那の辞めたいという言葉を聞き流す





昨日の夜、ブログを書いている時には雨と風が過ぎ去ったと思っていたのですが

まだ終わっていなかったようで、深夜寝ている間も凄い豪雨でした。


今は日中はほとんどエアコンをつけっ放しなので

出来るだけ夜ぐらいはエアコンを切りたいです。体調が悪くなるので。


なので昨日もエアコンを切って寝ていたのですが、

雨と風が凄すぎてとても窓を開けられません。

それで閉め切った部屋で寝ていると…暑い。

蒸し暑さで何度も目が覚め、体も汗ビッショリになってしまいました。

暴風の音もうるさかったので

朝起きると旦那も「ほとんど寝られなかった」と愚痴っていました。


最近、朝は特に旦那が不機嫌です。

今日もまた、「仕事辞めたい」とブツブツ言っていました。

あえて私は何も返事をしません。

「どうしたの?」とか「辞めるな」と言ってしまうと

どんどん旦那がハマっていくと思うので、あまり触れないようにしています。









ただ内心はそんな様子を見ていると不安になってきて…。

春以降、旦那はほぼフルタイムで働いていますが、

それにより担当する仕事量も増えているらしく、ストレスが溜まると言っています。

今は何もかもが嫌に感じるようで、昨日は雨合羽を着て原付で出勤する事も嫌だと言い出し

「車が無いから仕事に行くのも辛い」と

良く分からない言い訳をしていました。


私の方もまだ面接の返事は来ないですし、

正直なところ、結局パートで働くなら、昨年まで働いていた職場を

辞める必要無かったのかな?と後悔する気持ちもあります。

女ばかりで人間関係は色々大変でしたが、何と言っても何年も勤めて慣れていましたから。

それにここ数か月、転職の事ばかり考えていて精神的に疲れています。

早く何でもいいから落ち着きたい…そんな気持ちです。


ですが、旦那がまた辞めたいとか、フラフラし始めると

やっぱり自分で社保に加入しなくてはと気持ちを改めました。

どんな状況であれ、保険があるという安定は確保しておきたいです。

そういう意味では先日の仕事はパートですが社保付きなので

出来れば採用されると有難いのですが…。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.