ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



余り物なんてあなたが判断する事ではありません!

0




昨日はパート仲間と食事会の日でした。

パートの出勤日でもないのにわざわざその為に出かけるなんて面倒です。

それに仲の良い人がいるとはいえ、休みの日にパート仲間と会うと

休みじゃない気がして落ち着きません。


それでも悪口のターゲットになるのは嫌なので仕方なく食事会に行きました。


夜の予約だったので夕方を出ようとしたのですが

昼から家に居る姑がゴロゴロと転がっていてなかなか帰ろうとしてくれませんでした。


ここはハッキリ言わないと分からない人だと思って

「お義母さん。私今から出掛けるので帰ってもらえますか?」と言いました。

そしたら

「あ、どうぞ~ごゆっくり。私鍵かけておくから気にしないで」ときた!


いくら普段から家に出入り自由だといっても、もう夕方なんだし自分の家に帰れっての!

「お義父さん放っておいて大丈夫?」と言っても

鍵かけてきたから脱走しないと思うし大丈夫だと言い張ります。


我が家にいつまでも転がってる姑が目障りでしたが、仕方なくそのまま姑を放って出かけました。


食事会はいつも通り気疲れするだけで、今回は特に私が胃腸の調子が悪くて

ほとんど食べられませんでした。だってビアガーデンの料理って脂っこい!

結局枝豆をつついたぐらいでビールも全く飲まず。。。

会費が無駄だわ~~と思ったけど付き合いだから仕方ないです。






さすがに二次会のカラオケは今回パスしました。

調子が悪いからごめんね~~って。ホントだし。


それで帰宅してからゆっくりお粥でも食べようと思ってたんです。

脂っこいものがダメなだけで、そこそこお腹は空いてたんですよ?


で、家に帰って来てからすぐにキッチンに行って炊飯器を見たら……

空になってシンクに置かれてる!?

私は確か家を出る時に米を3合セットして炊いたはずです。

旦那が一人で3合も食べるはずありません。


リビングで寝そべってた旦那に聞きました。

「ご飯残ってないの?」

すると旦那が驚きの言葉を。。。

「オカンが持って帰った」って。


はぁ~~~?なんで?と問い詰めると

姑は自分の息子が食べるであろう分だけ茶碗によそって、

その残りをタッパーに入れて持って帰ったそうです。

言い訳は「残すと勿体ないから」って。


あのね、全然余りものじゃないんですよ??

もし残っても明日食べたり冷凍したり出来るんですよ??

勝手に持って帰るって……信じられない神経ですっ!


おかげでお粥を食べる事も出来ないし食欲も失せてそのまま寝ました。

ますます痩せそうだわ。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・