ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





日記

地域のいざこざと、面接の結果待ちの焦り





また今日も土砂降りで少し外に出るだけで

体がびしょ濡れになる程でした。

こんな雨を見ていると梅雨というより台風に近い気がして

このまま雨が降り続けたら家が浸水する可能性が高いです。

少しでも早く晴れて地面が乾いて欲しい…。


そんな中、この季節には近所の農家の人が田植えをして

水路に水を引いているので、住民達の間でちょっとした争いになっています。

浸水しやすい地域なのだから、この場所で田植えをするのはやめて欲しいという住民達と

私達の土地なんだからどう使おうと自由だろという農家の人達。

水路があると余計に、大雨の時に住宅地に水が流れてきてしまうのです。


もう何年も前からもめていますが、

年々大雨での災害が酷くなり、ある意味住民達は逆恨み状態です。

水害と全く関係のない事でも農家の人にクレームを言う人もいて、

今日も会長さんがうちに来たのですが、

住民からの苦情が多くて困る、会長をやめたいと愚痴っていました。


天気のせいで地域の人間関係までギクシャクしているような感じです。

早く晴れの日が続いて欲しい…。









さて、今日こそは先日の面接の結果がくると思い

ソワソワして待っていました。

ですが結果来ず…。

不採用だとしても、ポストに通知が来ても良い頃だと思うのですが。

どうしよう…。

かなり焦ってきました。貯蓄もそれ程無いのに

最低限、私が早く働いて月10万円程度は収入を得ないと、住宅ローンが返せません。


日々気持ちがコロコロ変わりますが、

やっぱり明日、他の仕事に応募しようかと思ったり、

こうして今家にいる時間が勿体ないので

とりあえず在宅ワークの会社に連絡して少しでも仕事を貰おうかと思っています。

面接の結果を待つ時間って地味にストレスですよね。

凄く長く感じます。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・