ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

結果を待たず他の求人に応募する





今まで、ここまで酷い雨が長期間続いた事があったのかどうか…思い出せません。

今日も横降りの大雨で、一体いつになったら晴れるのだろうと思います。


毎日近所の川や水路の水位が気になるのですが、

今日はうちの家のすぐ近くの水路にポンプ車が来ていました。

そのポンプ車を使って、大量の水を水路から川の方に流していました。


水路が溢れない為に…という事らしいですが、

結局その水は川に移動するだけで、川が溢れたら同じ事じゃないの?と

素人的に思うのですが。

近所の人達が代わる代わる集まってきてその様子を見ていましたが

今はコロナの事が二の次になってしまい、近所の人達もマスクをせずに

お互い天気の心配ばかりしています。



そんな感じで毎日天気の事が頭から離れませんが、

昨日、別の会社に履歴書を送りました。

ハローワークではなくて、他で見つけた求人です。

先日面接を受けた求人とほぼ同じような条件で

ただ従業員数や詳細が分からないのが気になりますが。









でも先日受けた面接の結果がまだ来ないのです。

この様子では不採用は確定だろうと思うのですが

それにしてももう少し早く返事が欲しいです。


いつまでも可能性の低い結果を待ち続ける訳にはいかないと思い

その別の会社に電話をしました。


いきなり履歴書を送り付けて良いものかどうか分からなかったので。

もしかして既に採用者がいたり、求人を取り消している可能性もありますし。


電話をすると、事務員っぽい女性が出ました。

若そうな声で、まだ募集中なので履歴書を送って下さいと言われました。

とりあえずこの会社は他の従業員がいる事、女性がいるという事が分かりました。

また連絡を待つしかないですが、

既に前回の派遣が終了してから1ヶ月が過ぎようとしています。


派遣が終わる時には、家にいるなんて時間を持て余しそうだと思いましたが

思っているより日が過ぎるのが早い!

それでももう通帳に振り込まれる給料が無いのだと思うと

この際どんな職場でもいいから早く決めたいです。

まぁ、それもこれも、この天気を乗り切り、家が流されずに無事に済めばの話ですけどね。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・