ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



雨の中を姑と買い物





今日も相変わらずの雨。

洗濯物が乾かすのが大変で、仕方なく除湿器をフル稼働しています。

普段は電気代が気になるので出来るだけ使わないようにしているのですが

こう毎日雨続きだとそうも言っていられません。


それでもシーツ類を乾かす場所がなくて

以前から言っている舅と姑の薄汚れたシーツを洗う事もできず

ついに今日はシーツを買いに行ってきました。

シーツというか、敷きパッドです。


また旦那の姉に車を借りて行ったのですが、

今回は姉の旦那が家にいなかったので、ほっとしました。

雨だから店がすいていると思っていたのですが

実際店内に入ると意外と人が多かったです。


姑が一緒に行ったので、

「冷たいシーツが欲しい」と言いながら、あちこち触るので気を使いました。

接触冷感の敷きパッドがたくさん売っていたのですが

種類があり過ぎて、どれが良いのか迷います。


それも値段の幅が大きくて、1,000円程度のものから5,000円程度のものまで

何が違うのか良く分からず…。









結局2,000円の敷きパッドを二人分購入しました。

姑は今日は機嫌が良くて満足気で、

支払いもスムーズに自分で払っていました。

いつもの「財布忘れた~」の言い訳が無くて良かった!


それにしても店内では

マスクをしていない人をチラホラ見かけました。

徐々に気が緩んでいくのでしょうか。

テレビのニュースではまた感染者が増えていると言われているのに

私の周辺ではどこか他人事です。

身近なところで感染者がいないので危機感が無いというか。

今はどちらかと言うと雨の災害の方ばかりが話題になってします。


帰宅してから、2日前に送った履歴書の連絡がないかと

少しドキドキして待っていましたが、連絡はありませんでした。

それにあの面接を受けた結果もまだです。

どれぐらい待てばよいのか悩みます。

ある程度待っても連絡がない時、自分から問い合わせても良いのかどうか…。

今週待って連絡が無ければハローワークに相談しようかと思っています。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・